※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

溶連菌感染後の尿検査をしなかった方いますか?尿検査の指示がなく不安。小児科では検査してないが大丈夫か心配。指示ミスはないと思うが…。

溶連菌感染後の尿検査をしなかった(支持されなかった)方いますか?
発熱が続き喉の所見で溶連菌の可能性が高いと言われたものの、解熱後の尿検査の指示はありませんでした。
後からネットで調べて尿検査のことが書いてあったので、しなくていいのか不安です。
そもそもかかりつけの小児科では溶連菌の検査をしてないと言われ、あくまで溶連菌の可能性が高いってだけなので、本当に大丈夫なのかな?と心配です。。ベテランの先生なので溶連菌で指示を誤ることなんてないとは思いますが…。

コメント

、

最近息子が溶連菌にかかったのですが尿検査してないです!
抗生剤飲みきったら大丈夫と言われたのですが、私も尿検査するものだと思っていたのでビックリしました😅
同じくベテラン先生です。

なーな

まさに今溶連菌中(?)です!
熱が下がれば月曜日からは幼稚園行っていいよ〜と言われました!
(薬は10日間しっかり飲む)

尿検査の事はこの投稿で初めて知りました!
そもそも、溶連菌の検査も、同じくしていません…