※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

旦那との性格の不一致で離婚を考えていますが、旦那が拒否しています。妊娠中からの問題を伝えても理解してくれず、離婚届を書いています。納得させる言い方を教えてほしいです。

離婚された方に質問です。
旦那との性格の不一致で離婚をしたいと思っていますが、旦那からは拒否されています。
妊娠中から旦那の行動や言動で嫌だったところを言っても『変わるから』と言って聞きません。
また、ホルモンバランスの関係だけだと思っているみたいですまともに相手にしてくれません。
旦那を納得させる言い方や言い回しなどあれば教えていただきたいです。
一応書面に今まで旦那がしてきた中でのほんとに辛かったことをすべて書いて、離婚後の面会についてなども記していますのでそれを見せるつもりです。離婚届も書いています

コメント

。

家庭裁判所にいかれてはどーですか?
1度弁護士無料相談に行かれてもいいと
思います✨

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます(^^)
    やってみます!

    • 3月23日
  • 。

    本当に離婚されるおつもりで
    相手が応じてくれない場合は
    家庭裁判所に申し立てされて
    話し合いしてみればいいのでは
    ないかと、思います。

    • 3月23日
  • ゆか

    ゆか

    最終的にはそうしてみます!
    お互い住んでるところが遠いので最終手段でやってみます!

    • 3月23日
skyg

弁護士さんに相談が一番かと思います!

  • ゆか

    ゆか

    相談してみます!

    • 3月23日
deleted user

試しに誓約書を書かせてみたらどうですか?
変わると言っている項目を挙げて、変わらなかったら離婚と。。

男の人は縛られるのを嫌うし、その場しのぎが多いので、嫌気がさして離婚に応じてくれるかもしれません。単純な性質を逆手にとればいいんです。

変わったらそれはそれで主さんにデメリットはないだろうし。
原因が性格の不一致ということだけならばですが。

  • ゆか

    ゆか

    それいいですね!
    ただ、子供に関してもほぼ関心がないので

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の元夫も本当に自己中だったので、離婚してからはとても冷静に考えられるようになりました。

    • 3月23日
  • ゆか

    ゆか

    離婚すると離れてるから変わりますよね…。
    離婚した方が関係が良くなる方もいますしね!

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。
    一緒に生活してると嫌な部分の方がインパクトが強いし。
    私は今の旦那さんとある程度距離が置けていて、いい関係が築けています。おかげで感謝もできます。盲目になるとダメですね💦

    • 3月23日
  • ゆか

    ゆか

    やってくれているかというのも大きいですよ、きっと!
    距離置けていてもやってくれていなければ感謝もなにもできないと思います^^;
    私の旦那が今そんな感じなので!(笑)

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにそうですよね。相手にもよります。
    生活ってやっぱり付き合いとは違いますもんね。

    • 3月23日
  • ゆか

    ゆか

    付き合っていて楽しいか、結婚してもやっていけるかですよね^^;
    子供いたら余計に思います!!

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後悔しないように頑張ってくださいね。
    自分の人生です(^ ^)

    • 3月23日
  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます(^^)

    • 3月23日