※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

第二子妊娠中で、職場復帰、子供の入園準備、引っ越しでストレス。息子の咳や演奏会も心配。ストレス発散できず、赤ちゃんは大丈夫か不安。どうしたらいいでしょうか。

第二子妊娠中です。

4月からの職場復帰と
子供の入園準備と
今週末の引っ越しと

なんか色々環境が一気に変化するため
すごくすごくいまストレスを感じてるのが自分でもわかります。
妊婦なのにほんとによくないです

それに加えて
今隣で息子が変な咳をしていてそれも大丈夫かな?とストレスですし、

演奏会の活動もしだしてて、私はセーブしたくて、
でも他のメンバーがすごく前向きで演奏会の予定をバンバン
入れていて、
それもかなりストレスになってます


ほんとによくないです。
妊婦にストレスは

普段なら上手く発散できるはずなのですが、

色々重なりすぎてて、、
全然発散できてないのが自分でもよくわかります

どうしたらいいですか

お腹の赤ちゃんは大丈夫だと思いますか?

コメント

☆さーちゃん☆

私も昨年、妊娠初期と引っ越しが重なりました💦

さらに仕事は1日立ち仕事で動きまくり。そこにツワリ&免疫低下からの風邪ひきまくり、、、😰

まじでキツかったです。。

妊娠を周囲に言ってない段階だったので無理をしてでも気合いで乗りきりましたが、お腹の子が産まれた今、ホントに無事に産まれてよかったと安堵してます

母体のストレスや無理はやはりよくないと思います😰

ぱぴお

ストレスだらけです
1人目のときもそうでした
こうやって命が削られていくんだなーと思います…
お腹の赤ちゃんはきっと大丈夫です🙆‍♀️