※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

照り焼きの保存方法について、タッパーに移して冷蔵庫に入れるか、フライパンのまま冷蔵庫に入れるか迷っています。焦げる心配があるのでどちらがいいでしょうか?

【照り焼きの保存方法】
明日の夜ご飯用に、鶏手羽元を焼いてかんたん酢を絡めた照り焼き?を作りました。結構大量にあるのですが、これってタッパーに移してから冷蔵庫に入れた方がいいんでしょうか?食べる時はレンジでチンで……
フライパンのまま蓋をして冷蔵庫に入れた方が食べる時に火にかけやすいかなと思うのですが、焦げちゃいますかね?💦
料理苦手で作り置きはほとんどしないので困っています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

レンジのほうが良いと思います

りみたろう

タッパーに入れてレンチンでも十分ですよ☺️衛生面考えると再度火にかけるのが一番ですねー✨恐らくフライパンがキンキンに冷えるのでそのまま火かけるとたぶん焦げます😭ある程度常温になるまで放ったらかして火にかけると行けるんじゃないでしょうか🫶!