※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
お金・保険

WiFiを変えたらワイモバイルが高くなりました。機種変更後、auに変えるとiPhone代は全額支払いですか?SoftBankから変えるか悩んでいます。

携帯や携帯会社に詳しい方教えてください。


旦那がソフトバンク、わたしがワイモバイルです。
WiFiはソフトバンク光だったのですが、ソフトバンクから「1回auひかりに変えて、またソフトバンク光に戻すと安くなる」と提案され今はauひかりです。

元々の携帯の契約が2年で機種変更すると残高がゼロになるプランでした。
もうそろそろ2年なので、iPhone13から14か15にしたいと思ってます。

ですが、WiFiを変えたことでワイモバイルが少し高くなりました(割引がなくなったので)(1600円ほど)。
ワイモバイル自体に拘りは無いので、au系列の格安スマホに変更してもいいかなとも思ってます。

だけど2年縛りのプランがSoftBankなので、auに変えると残高は払い続けなくちゃいけませんよね?
機種変更してからauに変えたところで、結局iPhone代を全額払うことになるならワイモバイルのまま2年ごとに変える方がいいですか?
1度auにして、またワイモバイルに戻してもiPhone代は全部払うことになりますか?

旦那はパケ放題がないと無理なので、ワイモバイルにする気もソフトバンクから変える気もありません。

コメント

のんびりママ

結婚を機にauからソフトバンクに変えましたが、おっしゃる通り残りの残高払い続けることになりましたよ💦
なのでしばらく前の本体代と新しい本体代+料金支払うことになりました😱
ただ、2年縛り解除になったおかげで手元にiPhone置いておくことができましたが😂
どこの会社でも仕組みは一緒だと思うので、しばらく我慢してワイモバイルのままの方が結果的に支払い額は抑えられるんじゃないかな、と思います😊

はじめてのママリ🔰

iPhone13をどんな契約で購入したのかによりますが、携帯は2年縛りはなくなりました。

機種の分割のお話も2年後に本体を返却さえすれば残債免除か、もしくはソフトバンクで、本体を購入して前の本体を返却すれば残債免除かのどちらかだと思うので、通信をUQに変更したとしても問題ないですよ。

今の時点で機種変更を考えているなら、専門ショップではなく家電量販店に行って、相談してみて下さい。

本体だけソフトバンクで購入して、通信はUQにのりかえたいですって言ってみて下さい。