※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
子育て・グッズ

幼稚園の制服について質問です。洗い替え用のシャツやズボンは何枚ほど必要でしょうか?体操服は毎日着用しますか?先輩ママさん、教えてください。

お子さんが通ってる園に制服がある方、教えてください!

4月から息子が幼稚園に通うため、今日入園説明会で制服を購入してきました。

ブレザーからシャツまで全て一枚ずつだったのですが、シャツとか夏服って洗い替え要りますよね!?
どれを何枚くらい追加しましたか?ズボンとかも洗い替え用買いましたか?

また、体操服も長袖半袖全部一枚ずつだったんですが、運動会の練習とか始まったらこれまた毎日着たりしますか?

先輩ママさん、教えてください😭

コメント

あこ

ブレザーとスカート以外、スモックや体操服などは全て2枚ずつ買いました!
1枚だと汚したりしたら間に合わないです😭

うちは引越しで転園してきたので間に合いませんでしたが、春にバザーがあって、皆さんそこで洗い替えは安く購入されてたみたいです☺️

ままり

女の子ならスカート1枚でいけましたが、男の子だとズボンは汚したりおトイレ失敗したりがあったので2枚あると助かりました!
うちの子はおトイレ失敗多かったので😓
シャツも常に2枚はあると助かりますが多くて困らないのはシャツですね!

しょうママ

女の子ですがどれも一枚ずつで洗い替えは買ってないです!
今年から年中さんですが、年少さんの1年間はそれで全然いけました🤔
夏は毎日帰って来てから洗濯したら乾いてました😊
運動会シーズンも毎日体操服でしたが帰って来てから洗濯して次の日また着てって感じで回せてました🤔

初めの頃お漏らしして帰って来た事もありましたが、幼稚園で替えの着替え借りて帰って来たので夜に洗濯して次の日また自分の着てって感じでいけてました🥺

Daaay

満3歳クラスから幼稚園通ってます!
制服はブレザーとスカート一枚づつで、
シャツは長袖と半袖と2枚づつ買いましたが、うちは毎日洗濯してて乾いちゃうので1枚で回せてます👌🏻
体操着は上下1枚づつです!運動会シーズンになると確かに着る回数増えますが、洗濯して乾いちゃいます!
どれも幼稚園終わって帰ってすぐに洗濯して翌日には乾いているのでとりあえず買い足さずにここまできてて、4月から年長です!

Lily

みなさん、コメントありがとうございます!
参考にさせていただきます!

まとめてのお返事になってしまいすいません🙇‍♀️