※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
子育て・グッズ

離乳食の拒否に悩んでいます。3回食で食べたくない様子。手づかみで食べさせても机の下に捨てる。保育園が近くて焦っています。

離乳食についてアドバイスをください(T . T)
今離乳食後期あたりで3回食です!
最近の離乳食拒否がものすごいです(T . T)
最初の3口くらい食べたらもういらない!と勝手にごちそうさまと手を合わせます🙏泣
食べさせるのはとりあえず嫌いなので机の上にご飯を置いて手づかみで食べさせてますがすぐに机の下にポーイと捨てます(T . T)
そしておっぱいくれーー!と胸ぐらを掴んできます、、(T . T)笑
前までは月齢に合わせたBFくらいペロッと食べてくれてたのにほんと悪戦苦闘中です😭
そういう時期なんでしょうか😢?
もうすぐ保育園が始まるということもあってちょっと焦ってます、、
アドバイスをください😭

コメント

りんご

うちの保育園児は家ではとても偏食で好きなものしか手をつけません。うちも困ってます。
でも保育園ではおかわりする。野菜ももりもり、ピーマンだって、ゴーヤだって食べるそうで、先生の話を聞いてビックリしてます。
保育園でも幼稚園でもそういう子多いみたいですよ。先生が言ってました。お友達がいると違うみたいです。
ぐじゃぐじゃしたり遊びに走るのが多い月齢かもしれません。

もしもしかめ

うちも10ヶ月ぐらいからこないだまで食べては吐き出し、ハンバーグとか形あるものは食べない、パンとベビーダノンしか食べない、、あっちも怒って泣くけど私も怒鳴るって感じで色々工夫してるから余計に離乳食がストレスで毎日苦痛の時間でした…
でも子どもがインフルエンザにかかって食べない時は食べないわと自分の中で悟りを開いてたらいつのまにか食べてくれるようになりました✨
そうゆう時期なんだと思います^_^