※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

いとこが自分の子を自慢して、うちの子を貶すのがウザい。女の子みたいに可愛いと連呼するのも違和感。対応に困っています。

愚痴です💦
自分の子が産まれて嬉しいのはわかるけど「○○(私の子)よりうちの子の方が可愛い〜」「○○は薄毛だけどうちの子は毛がふさふさで女の子みたいで可愛い〜○○はハゲだね〜」
って言ってくるいとこがウザイです…
私が妊娠した時も自分の方が年上だからか「育てられるの?無理じゃない?」と言ってきて距離を置いていたのですがいとこも少しあとに子供が産まれて、同い年なので何かと遊びに来てはうちの子を貶したり自分の子の自慢をして帰ります。
向こうの子はまだ2ヶ月なので寝てるばかりで大人しいのは当たり前なのにうちの子が動き回ったり泣いて暴れたりしたら「うちの子は大人しくてよかった〜」と言ってくるのでそれもウザイです😩💨
どっちも男の子なのに「うちの子は女の子みたいに可愛い」「女の子の服着せても似合う」を連呼するのでそんなに女の子欲しかったの?と思ってしまいます。というか大抵の赤ちゃんは月齢が低ければ女の子の服似合うと思うけど…

コメント

ママリ

極力関わりたくないですね!どんな子でも、自分の子が1番ですよね✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子が可愛いのは当たり前ですよね(๑♡∀♡๑)

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私なら適当に理由つけて遊びに来るの断ります!
何度も断ったらそのうち諦めると思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうしようと思います💦

• 3月21日
🐭

えっ、無理です😇
断りましょう!嫌な言葉は赤ちゃんにも伝わります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理ですよね😣
    次は用事あるって言って断ります❌

• 3月21日
ままり

うわ〜ヤバい女ですね😂
『よくそういう事言えるよね😅悪いけど普通にムカつくわ』ってハッキリ言った方がいいですよ!
そうい奴って周りから指摘ないと失言に気付きませんから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよね😩💨
    親戚だからあまり喧嘩するのもなあ、と思いましたが次会う時指摘しようと思います💦

• 3月21日