※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病室で忘れ物をしたが、病院にもない。持ち主がわかる場合は連絡があるか教えてほしい。大切な物なので諦められない。

看護師さん教えてください

退院する時に病室を出る時に
最後、看護師さんが忘れ物がないかチェックしてくれたんですけど、ひとつどうしても見当たらないものがあります

家も車もカバンも全て探しましたがどこにもありません

自分でもカバンに入れたような、、記憶があります。

でも家に帰ってから見当たらなくて
落としたのかな?とも思ったのですが、
もしかして病院?とも思って
病院の忘れ物を取り扱う所に問い合せたのですが
無いと言われました。

病室に忘れ物をした場合(記名あり)
持ち主がわかる場合は連絡があるものなのでしょうか?

凄く大切な物なので
どうしても、、諦められないんです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2箇所の病院で勤務経験ありますが、どちらも病室に忘れ物があったなら必ず連絡してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、
    連絡貰えるものですよね…?と信じてます。
    退院した後だし病棟に連絡しずらくて出来ないままです😭😭

    • 3月21日
 R

病棟勤務です☺︎
渡し忘れがある=病院側(確認を見落としたスタッフ)の責任というイメージがあります💦必ず忘れ物を見つけたら連絡はしますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忘れ物確認した後で
    忘れ物があった場合でも連絡貰えるんですね!!

    勝手に捨てられる……なんてこと無いですよね?

    退院してから2ヶ月経っていてまだあるのか……
    私がないのに気付くのが遅くて今更、病棟に電話しにくい……😭😭

    • 3月22日
ママリ

連絡しますよ!
でも大切なものなら病院に電話して聞いてもいいと思います!代表にかけて〇〇病棟に繋いでほしいって言ったらいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    退院してから2ヶ月経っていてまだ残ってるのかも分からないし
    今更病棟に電話しにくい……😭😭

    • 3月22日