※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が便秘でトイレでうんちができない状況。オムツをしているが、小さいトイレでも踏ん張れず。同じ経験の方、どうやって解決しましたか?

娘が便秘すぎてトイレではうんちできません💦

おしっこはトイレでできるのですがうんちは硬くてトイレじゃ踏ん張れないからオムツがいいと言って今もオムツでしてます💦
子供用の小さいトイレなら踏ん張れるかなと思い購入したのですがダメでした🥲
中々うんちできなかったよーって方どう言うふうにトイレでできるようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもしれませんが、小児科で便秘薬もらいました🥲
そしたら💩も柔らかくなってトイレで出来ましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も小児科で便秘薬もらって飲んでるのですが、出るまでに時間がかかってしまってオムツがいいみたいで😭

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    もうちょっと量増やしてもらってもいいのかもしれません!

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

無理にさせようとせず、待つしかないですかねぇ😅
3歳ならできなくてまだ大丈夫と思いますよ。