※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

頭痛と熱があり、体力が低下して心配。切迫早産で安静生活が続き、座っていることもつらい。体力は元に戻るか不安。同じ経験の方の話も聞きたい。

頭痛が酷くて熱もあります😰
12月に切迫早産と言われ自宅安静してなさいと言われたのでずっと横になっていてごろごろしている生活に慣れてしまったため
洗濯物取り込む、干す、畳む
座りながらの調理くらいしか出来なくなってしまい、
30分以上座っている事すらもしんどくなってしまいました😥
多少なら大丈夫なんですが歩く事もすごくしんどくてすぐ息切れしたり吐き気がします。
こんなに体力低下してしまっていますが
体力は元に戻るのでしょうか。すごく心配です😅
同じような方の話も聞きたいです😥

コメント

ふみころん

切迫で、かれこれ5ヶ月は寝たきり生活です😥
もう、筋肉なんかなくなっちゃってるんじゃないかというくらい体力落ちています💦

ちょっと二階へ上がるだけで息切れします…
お腹も大きいので、ずっと座り続けるのもしんどいし、背中の筋肉が痛くなってきます焦りました。

出産は、予定帝王切開なのでいきんだりしないですが、産後体力を戻していくのが恐ろしいです💦
赤ちゃんをだっこしてるだけで筋肉痛になると思います。
おっぱいあげるだけで、背中も筋肉痛です。

少しずつ動いて、できるだけ体力を戻していきたいと思っています。
出産はこのまま順調であれば普通分娩ですか?生産期に入ったら、スクワットや腕の上げ下げなど、ちょっと筋トレして分娩に備えて下さいね✨