※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
住まい

離婚後のシングルマザー手当や住宅支援、生活保護について相談したいです。今の学校に通える場所で住みたいです。電子ピアノは持っていけるでしょうか。支援で引っ越し代などもらえますか?

離婚してからじゃないと、シングルマザー手当の相談とかできないですか?

専業主婦で働いていません。家の貯金もほぼありません。

旦那が今の賃貸に住み続ける場合、離婚して次の家が決まるまでそこに住んでシングルマザーの住宅情報あっせんや、都営住宅に空きがあればそこに住むことはできますか?

子供は小学生で、学校を変えたくないと逝っていました。
そのため住むなら今の学校に通える範囲で住みたいです。
都営住宅はたくさんあるため、どこかに住めたらいいなと思っています。

今電子ピアノが家にあるのですが、そういうのは持っていけないでしょうか?

生活保護を離婚後申請してもすぐにはもらえないですよね。
お金のない状態ですぐに家を借りる、引っ越し代など支援でやってもらえるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚する前でも相談できます
住んでいる地域でだいぶ差が出るので、市役所に相談してみるのが1番です!

• まるこ

まるこ

ありがとうございます✨

• 3月21日
🫡🫡🫡

こんにちは!どうなりましたか?😭同じ状況でどーなったかを知りたくてコメントしました、、すみません。