※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきあやママ
ココロ・悩み

旦那の飲み会で子供の面倒を見てもらい、連絡が遅くイライラしています。自分の考えが間違っているか不安です。

旦那の飲み会についてなのですが、
私は、飲み会に行く事については反対してません。

でも、旦那は前職の有給中でほとんど家にいて子供を見てもらってます。

私は、子供が保育園入園が決まったので
妊娠中ですが、求職しやっと職場が決まった所で、まだ緊張しまくりの仕事場です。

一昨日と昨日旦那の飲み会でした。

一昨日は、友達(男2人)に退職を労う会みたいな感じで、その日は、23時くらいには終わるからと言われてましたが結局は夜中3時に連絡がきて、夜中に娘を起こす事をためらいながら迎えにいきました。

その日は、私が休みだったので夜中になる事も怒らず過ごしました。

昨日は、前職の職場仲間(女2人)の人との飲み会で、22時には終わるからと言われてたので子供と起きて待ってましたが、連絡来ず、子供は玄関を何度も確認に行ったり来たり。

結局、連絡あったのが夜中1時で迎えにいきました。

子供は、夜泣きしてても旦那は酔って爆睡の態度にイライラが治まりません。
しかも、今日仕事なのにまだ爆睡中。

なので、昨日車の中で愚痴ったら、逆ギレされました(^^;;

私の考えは間違ってるんでしょうか?

コメント

隼ママ

間違ってない!子供さんもパパを待ちわびて、健気に玄関まで迎えに行っているのに…。守れない約束はするものではないし、妊娠中かつ小さな赤ちゃんがいるのに迎えに行く(来させる?)のもどうかと思います。お小遣い制ですか?タクシーで帰ってきてもらってはどうですか??私なら、勝手にどこかに泊まってもらって、お昼頃に帰ってきてほしいです!私も朝ゆっくり寝れるし♪

ゆいゆいゆい

間違ってないと思います!
久しぶりの飲み会なので、遅くなるのはしょうがないかなーって思えますが、
その逆ギレに、私ならグーパンチです!
子供がいるのに、迎えに来てもらうところが私は怒りポイントでした。
遅くなるなら、自己責任で自分のおこづかいからタクシー代だして帰ってくるように事前に話します。

はらぺこあんよ

いつ帰ってくるかわからない連絡を待つなど、しんどい思いをされましたね😞
それぞれご家庭でルールはあると思いますが、私は自力で帰れないなら飲み会行くな!と思っています。だから子供を起こしてまで迎えに行きません。
ルールを話し合うよい機会かもしれませんね。

ゆきあやママ

みなさん♡
コメントありがとうございました。

仕事から帰って来たら、目が覚めた旦那から謝罪があり、許してやる事にしました。

次回からは、タクシーか代行にする事を約束させたので、しばらくは様子を見ようかと思います。

皆さんのコメントは本当に力になりました。
ありがとうございました(๓´˘`๓)