※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにょにょ
ココロ・悩み

3兄弟のママが4人目の子どもを欲しいと話していたら、親戚に「もうそれ以上産まなくていいからね」と言われて困惑している。子どもを産むことが悪いことなのか、4人目が問題なのか気になっている。

3兄弟のママです。毎日大変だし、怒ってばっかりだけど、子どもたちは可愛いです😍
もしこの先授かれるなら、もう1人欲しいなと夫婦で話しています。
周りにそんな話をしたことはありませんが、先日親戚に「もうそれ以上産まなくていいからね」と言われてビックリしました💦
別に援助を受けているわけでもなく、近所に住んで面倒を見てもらっているわけでもないのに…
なんなら、遠方に住んでいるから子どもたちは1、2回しか会ったこともありません。
なんだか、言われてからずっとモヤモヤしてます💨
子どもを産むことがそんなに悪いことなんでしょうか?
4人目っていうのがインパクトあるのでしょうか?

コメント

ままり

びっくりするほど大きなお世話ですね!多分冗談のつもりで言ったんでしょうけどまったく面白くない… 笑いのセンスが壊滅的な人です。

「何でダメなんですか?欲しいと思ってるんですが〇〇さんに何か影響あるんでしょうか?」って真顔で聞いて欲しいです。

• うにょにょ

うにょにょ

回答ありがとうございます😊
    本当大きなお世話ですよねー!
    冗談だとしても、すごく気分が悪くなりました🥲
    また言われることがあったら、聞いてみたいと思います!

• 3月21日
ママリ🔰

バカなこと言う人間は無視しときましょ!🤭

• うにょにょ

うにょにょ

無視が1番ですね!
    ママリ🔰さんは5人目ですか!?
    羨ましいです😍
    お身体に気をつけてくださいね♡

• 3月21日
ママリ

うちももういいやろとか言われたことありますけど、スルーです😂あなたに関係ないでしょって。4番目かわいいですよ😍
私の周りは4人、5人と子沢山多いです。

• うにょにょ

うにょにょ

そうなんです!関係ないのに、なんなの!?って🥲
    私も周りがわりと子沢山なので、4人も普通に感じちゃって😂
    ママリさんは4人のママなんですね♡
    羨ましいです😍

• 3月21日