※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターでの体験が気まずく、心折れてしまった女性の相談内容です。支援センターでのグループ活動に参加した際、他の参加者との関係性や子ども同士の交流に戸惑いを感じ、家での時間の方が良いと感じたとのことです。

初めて支援センター嫌だなと思って10分せず出てきました😭しょーもない&メンタル弱めですが聞いてください😂笑
うちの地域は1歳6ヶ月までのエリア(せまめ)とそれ以上(ホール)のエリアに分かれています。

うちの子が行った時には6組いて、もうすでに3組3組で関係性が出来上がっていて最初から気まずかったですw

一つのグループは毛布何枚も持ってきてそれを敷いて赤ちゃん(月齢も低め?)並べて撮影会、おもちゃのあるエリアでそれをされてて取りに行くの気まずかったです。うちの子も気になったのかそのエリアの方向いていたら何でこっち来るの?みたいな目で見られました💦

もう一つのグループは会話的にこの場で仲良くなったみたいでした。うちの子とできることも同じっぽかったので仲良くなれないかなと思ってました。うちの子も気になるのかチラッと見ていたらささっと移動されて悲しかったです。 

その2グループのところには行けないのでめちゃめちゃ隅っこにいるしかなく、これなら家の方がいいなと思いました。

こんなの世間では当たり前なのかもですけど、いつもは来たらみんな歓迎!みんなで遊んでお話みたいな雰囲気だったのでびっくりして心折れて帰ってきました😭笑

コメント

はじめてのママリ

想像しただけで気まずそうです…笑
でもまぁそんなサーっと離れていくようなひとたちと
関わらなくてよかった〜⤴︎って思っちゃいます😂
変に仲間意識強い人と関わると後が大変な気がするので…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ポジティブマインドですね👍👍
    私は支援センター系一期一会タイプなので確かにめんどそうです💦親もいかにも気が強そうな人だったので!

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

それは気まずすぎますね🤣
結構その日によって雰囲気変わったりしますよね!
今日はなんかいずらいなーってとき私も早めに切り上げたりします😂
今日はハズレの日だったな〜って感じで笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりハズレな日なのですね😭自分の子どもには申し訳ないですが速攻帰っちゃいました😭

    • 3月21日