※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
ココロ・悩み

子供2人連れて買い物中、下の子が落下事故に遭い、大泣き。上の子も我慢できず、母親は心配とストレスで泣きました。辛い状況で励ましを求めています。

かなり落ち込んでるので批判なしでお願いします。
買い物に子供2人連れて行っておりその時の出来事です。
1週間近く下の子の夜泣きが夜中3時くらいから10〜30分おきに起きては大号泣を繰り返してかなり寝不足です。
その中で上の子はゲームセンターに行きたいと駄々こねが始まり仕方なく行きましたが何も取れず不貞腐れる長男。
そのまま買い物をし(悪天候が続くので大量買い込み)で帰るのに駐輪場に行くとありえないくらいぴったり私の自転車と隣の自転車がくっついて停められていました。
荷物、下の子を抱っこのままその自転車を移動させようとした時に下の子が動いて抱っこから落下させてしまいました。
しかもマンホールの上という運の悪さ。
下の子は大号泣で顔に擦り傷と左側の顔、頭にたんこぶ…
雨上がりでお洋服も髪の毛もびしょ濡れに。
下の子は大泣きしてましたがそのあとは散歩してるわんちゃんを見てご機嫌になり帰宅後もご機嫌でお昼寝しました。
こんな高いところから落ちる、落とすなんて初めてでもう心配でパニックになりかけました…
帰ってからもごめんね。っとぎゅーして私が泣いてました。
上の子は〇〇くんかわいそうにねー。っとばかり言ってきて
寝不足でイライラしやすい私の傷をえぐってくる。
はー。もう早く春休みあけてくれー。本当に年中の夏休み明けからクラスの影響で性格がかなり変わった上の子は落ち着きもなくなり一緒にお出かけ、少しの買い物も苦痛。
その中で今日…もうなんかいろいろ重なりすぎて辛いです。
励ましいただければ嬉しいです😭
他にもこんなの可愛いもんだよ〜うちもっと悲惨だよ〜などエピソードあれば聞かせてください💭

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません....
うちも同じような状況です...
ああああー頑張られてるなぁと
泣きそうになりました

1年前が1番辛かったです
3歳のいうこと聞かない上の子と
歩きたくていろいろ触りたい下の子を連れて買い物なんて行けませんでした....
今は上の子がかなり落ち着いたので一緒に散歩や買い物行けるようになりましたが
何度も大型スーパーや児童館で泣きそうになりました

本当お疲れ様です
今春休み真っ只中だと思うので余計辛いですよね
一時預かりもできないし
あっても突然預けれないし

あと寝不足が1番きますよね
難しいのめっちゃ分かりますが
寝れる時いっぱい寝てください😢

• 🐒(28)

🐒(28)

ありがとうございます😭
    もう寝不足なだけでもしんどいのに上の子が本当にこの半年くらいで何が起きたの…ってくらいに性格が変わり。

言うこと聞いてくれない約束したことすぐにやぶる上の子となんでも自分でしたい下の子かなり辛いですよね…
    本当にキャパオーバーしかけの時は人目気にせず泣きそうになります。

周りのママ友は自分の親や義両親の手厚い支援ある中、我が家はどちらも遠方でそれもなく突然預けるなんてできない、預けるにもそんな頻繁に預けられないなどあり💭

寝不足が数日続くだけでしんどいのに1週間以上続いてくるともうおかしくなりそうです😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 3月21日
やなこ

毎日お疲れさまです!
ありえないほどピッタリの自転車わかります😂
まだ電動自転車の前後に子供を乗せていた頃、
戻ってきたら本当にぴったりくっつけられていて、
どうにか隣の自転車との隙間を少し作って自転車を動かそうとしましたが、
電動自転車はバカ重いので、変な角度になって思いっきり倒してしまい、
そこに足が挟まれて死ぬかと思いました。。。
その痛めた足で二人を乗せて帰らなければならず、
地獄すぎて泣ける…と思いながら涙目で帰りました😱💦

お子さんもトピ主さんも本当に大変でしたね😭
うちは下の子が小さくて買い物が大変過ぎた時期は、ほぼコープの宅配に頼っていました!
楽すぎて今も使っていますが😂

• 🐒(28)

🐒(28)

ありがとうございます😭
    そうなんですよ…電動自転車で子乗せ前後についてると動かすなんて両手使わないと無理なのに隙間なくぴったりハンドル食い込み気味という。
    あの重たい電動自転車に足挟まれるなんて考えただけで恐ろしいです…
    よく乗って帰れましたね🥹

もう後悔してもしきれない元気に走り回ってくれてるのが救いですが48時間?経つまでは不安です🥲
    宅配コープも考えてたんですが口座引き落としなのでやめてしまい💦

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

まだ一歳なってない頃の話です👶
ベビーカーでお散歩していて、歩道に上がろうと少し勢いを付けて押したところ上がることができず…。自分の方に押し戻される感じになり、私は前に進んでいたので、私の腹部がベビーカーで圧迫され。。😭
うっ…となって手を離してしまったので、赤ちゃんがベビーカーに座った状態でコンクリートに倒れてしまいました。

病院にも行きましたが、幸い無事でした🥹

• 🐒(28)

🐒(28)

ベビーカーも結構段差で引っかかりなりますよね😭
    私も同じような状況になったりそのまま子供だけ吹っ飛ばされるんじゃないかって思うことありました💦
    ベビーカーを乗った状態とはいえコンクリートに倒れると心配ですよね💭

お怪我なくよかったです🥲

• 3月21日
naami

ママいつもお疲れ様です。
大事に至らなくて良かったです。
雨の日に自転車で、
子連れで買い物って大変ですよね💦
私はコロナ禍の自粛期間が
一番しんどかったです…
長女は体力が有り余って
退屈してるから朝から晩まで騒がしいし
次女は30分のお昼寝で体力回復。
夜、次女は私に触れていないと寝なくて
私は寝返りもできなくて身体ガチガチ。
+寝不足でストレス溜まりまくりでした💦
だから体力消費にトランポリンを買ったり
ベランダで遊べるように人工芝敷いて
おもちゃも出して遊べるようにしました。

• 🐒(28)

🐒(28)

ありがとうございます😭
    左側がたんこぶできてますがこの程度でよかったです…
    まだ1人だけなら行けるんですけど2人となるともう大変ですね🥹
    子供の体力はおばけ👻と言いますがまさにそうですよね…

• 3月21日