※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

保育園を休むことについて相談したいです。旦那と別居を考えており、保育園の休み方について知りたいです。旦那がお金を勝手に使い、信用を失い、冷却期間として実家に帰ることも考えています。

先輩ママさん方、保育園を休むことについて相談させてください🙇‍♂️

旦那との別居を考えており、まだいつまでとかの詳細も決定はしてないのですが、戻ることも可能性に入れて、入園が決まった保育園をいつまでお休みできるのか知りたいです💦

旦那が家のお金を200万近く黙って使っていて、そのお金の一部は私のお母さんが自分を犠牲にしてでも頑張って貯めたお金なんです。
それに息子が産まれるにあたりもらった、出産祝いもないです。。

正直、信用を失ってしまって、痛い目に遭ってもらわないと気が済みません。。
お金を全額返してもらい、趣味の車も売ってもらって、等色々考えてますが、旦那が逆ギレして離婚を言いかねないとも思っていて💦

一度冷却期間として実家に帰ることを考えています。。

コメント

もも

自治体によって条件が全然違うので、ここで聞くより市役所に聞いてみるのがいちばんかと😭

200万なんて大きな金額を。。。ひどいですね😭

もし離婚も視野にいれているのであれば、手続きかなり多く平日じゃないと役場や裁判所いけないので、保育園は確保して置いたほうがいいですよ!
小さい子供いると動くのが大変ですし😭

• なつ

なつ

ありがとうございます✨
    こんな事を保育園に聞くのは怖くて、どこに聞けば良いか分からなくて。。

今市役所に聞いてみました!!
    一般的には2〜3ヶ月だそうです💦
    でも最近その期間があれば、どうにか頭を冷やせるとは思うので安心しました🤔💦

本当に酷いです。
    私のお金だけならよかったのですが、うちの家族やおばあちゃんのお金で💦
    しかも息子の分まで。。
    何度も何度も話すタイミングがあったはずなのに、酷すぎます😭
    でも、ももさんにこうして色々教えてもらえたので、何とか決着がつくまで気をしっかり持って頑張りたいと思います!!

• 3月21日
  • もも

もも

聞けてよかったですね!
    頭冷やせるといいのですが…

きっと何度も何度も心折れそうになると思います!!😭もう消えてしまいたい、と思った時もあります😭
    わたしと辛かったですが、なんとか子供のためにがんばれました👍😭
    気負わずにがんばってください😭

• 3月21日
  • なつ

なつ

まさか身内から裏切られるなんてって感じです😭
    ほんとメンタルきますね💦
    旦那も子供が好きなはずなのに、何でこんなことをしたんだろうと理解に苦しみます💦
    最悪、離婚になると分からなかったというか、私が許すと舐められてたのかもしれません。。
    でも今回だけは絶対許しません!!
    子供のためにもしっかり頑張りたいと思います!!

• 3月21日