※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
家族・旦那

旦那が外食や買い物に興味がなく、家族の外出計画がうまくいかないことに悩んでいます。土日の行動が合わなくてストレスを感じているようです。

ウィンドウウォッチングができない旦那、外食したがらない旦那、同じだよーって方いますか?
良い意味で言うと散財しない、悪い意味で無頓着、配慮が足りないです。
育児してくれるほうだから助かることもあるけどお休みが憂鬱です😅

昨日は祝日だったし、ずっと家にいると息子がヒマそうなので、門真のららぽーとやアウトレットやコストコがあるところに車で高速に乗って行きました。
「行くか!」って言ったのは旦那です。
運転したのは私です。

そして着いてすぐにフードコートに行ったんですが、そりゃ人が多いのは当然ですよね。
一応ぐるっと見ようかってお店を見て「食べたいものある?」と聞いたら「いやぁ」と。
あ、これ、ごはんいらないって言うパターンだってすぐわかりました。
でも息子はごはん食べないとだし、下の子もミルクあげたいし、でも横見たら旦那はみるみるごはんいりませんの顔になってます😑

じゃあ1時間くらいちがうところ見ようかってなったんですが、フロアマップ見ながら横見たら、見たいお店ありませんの顔をしてる旦那がいました。
…え、じゃあなんで来たん。😒です。

こんなでかいショッピングモール来て、欲しいものない、見るところない、見る必要ない、食べたくないってなんなんですかね?
結局ちょっと時間つぶしてまたフードコート行ってみて当然人が多くて「席がない、席がない」って言うので「あ、もうそんなんなら帰ろ。」ってめんどくさくなって言いました。
滞在時間1時間ちょいです。

そしたら駐車場に向かってる途中で「しゃぶ葉って平日のランチは時間無制限?」って知らんがな!
「行きたいなら調べれば?」って言って近くのところに行きました。

なんかこういうことが土日に何回もあるんです。
だからいりませんの顔がわかるようになっちゃったし、そういう時は目的のある買い物しかできなくて、せっかくゆっくりお店見たいと思っても「次は?次は?」ってうるさいし次次言われて焦って行きたいお店忘れちゃうんです。
私は見たいお店あったし。

しまいには「温泉行こうかと思った。いや、子どもでも楽しめるところあるらしい」とか言うんです。
0歳と2歳なりたての子を連れて温泉🫠
大変でしかないと思うの私だけですか?

あーもう本当嫌!
土日来ないでくれ!
1人で出かけたい!
けど子ども2人任せる勇気はないから、夫置いて3人で出かけたい!
その方がゆっくりできる気がする。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかるわかるわかるー!!!
うちもそうです😂
子供たち暇そうだから出かけたい、でも遠くに行くのも大変だし近くのショッピングモール行っても人が多いから頭痛いブツブツブツブツ、、私が「ちょっと見たいお店ある」って言うと「終わったら連絡してー」でどこか消えて30分位で「まだ?帰ろ」の電話😇
フードコートも混んでるから家で食べたいって作るの私ですけど😇私もたまにはお店で食べたい。
帰りの渋滞にもイライラしてなんだこれ、私が悪いんか??ってなって喧嘩します笑

• ななこ

ななこ

同じ方がいた🥹✨
    うちも「終わったら連絡してー」でどこか消えたり「息子と遊んでるから買い物してきて」って言われて30分くらいして「まだ?」ってLINE来たりします!
    作るの嫌だからお店で食べたいですよね!
    それなら作ってよ!そんで息子にも食べさせてよ⁉︎って思います!
    うちも渋滞でイライラしたり他の車の運転マナーにイライラしたりするので、私が運転するようになりました!
    チラッて旦那のほう見たらスマホでマンガ見ててお気楽でうらやましくなります😇
    どうやったら土日良い感じで過ごせるんでしょう💦

• 3月21日