※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
産婦人科・小児科

6歳の子供が病院で検査を拒否し、先生も困っている様子。子供が手がかかる理由がわからず悩んでいる。

もぅはずかしい😣

6歳の子、病院でインフル・溶連菌の検査するのに
綿棒を鼻と喉に突っ込むのが嫌がって泣いて全力拒否してた😢
先生も看護師も呆れてるというか…ピリついてた💦

喉の粘膜取る時も頑なに口開けようとしないから
先生が鼻つまんで口開けさせようとしてたけど
どうしても開けないし…
先生もみなし陽性で処方できるけど…って検査諦めてたし💦
なんとか説得して採取できたけど

長男は何かとほんと手がかかる😫💦
なんでこんななんだろ😓

コメント

みゆ

うちの長女も長男も同じですよー💦
看護師さんと診てくれてる先生だけでは抑えきれなくて、隣の部屋で診察してる先生まで駆り出されてました😂

年齢上がれば上がるほど痛いことされるのが分かるので、拒否する気持ちも強くなるのかなと思ってます😅

検査と予防接種の時はいつも看護師さんと先生総動員してもらってます😅

  • ことり

    ことり

    同じ人いて良かったですー😂
    たしかにこんなに嫌がられるのは年齢上がってからです😱

    • 3月21日
ママりん🐰

大人でも嫌なので子供だともっと嫌がると思いますよ😫
うちの子もめちゃくちゃ嫌がります😂
わかるわかるー!嫌よねー!でもずっとしんどい方が嫌よねー!頑張ろー!って気合い入れて無理矢理先生に綿棒突っ込んでもらってます😂

  • ことり

    ことり

    気持ちはわかるけどなんとか頑張って欲しいです💦
    鼻はなんとかなったけど、口の中はなかなか大変でした😵‍💫

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

大変ですよね
うちの子もそうですし、鼻に突っ込むのは大人でも嫌ですもん
体調悪くて機嫌も悪い子供はみんな暴れてます
まだ赤ちゃんとかの方が何されるか分からずスッと出来るんですけどね😥
唾液とかで検査できる様になればラクなのになーって思います

  • ことり

    ことり

    嫌ですよね💦
    下の子たちの方がやる時にそこまで嫌がらなかったから、上の子が余計に目立っちゃって💦
    確かに赤ちゃんとかの方がわかんなくて動かないですよね😵‍💫
    ほんとに💦
    唾液検査でできたらいいですね🥺

    • 3月21日
いち

うちの子も同じです〜😮‍💨
なんなら先生を蹴りまくり、、謝りっぱなしで多くのナースさん動員していただくこともしばしば…極め付けに先生の目の前で子供と私でレスリングが始まり検査終わる頃には汗だくです😇

大人でも嫌な検査ですし気持ちはわかるけども検査結果がないと心配や不便な部分もあるので必死ですよね。
そんな中先生側がピリつかれると本当に気が参りますよね😢分かります、、

  • ことり

    ことり

    ありがとうございます😭💦
    申し訳ないですよね💦
    我が家もこれからさらに体格よくなってレスリングになりそうで怖いです💦
    上の子は前より熱出さなくなったなーと思ってましたが、まだまだ全然でした😣

    • 3月21日
初めてのママリ🔰

うちもです〜😓6歳の子です!
同じような方多くて安心してます🤣
あの検査、確かに大人でも痛いですもんね💦
注射も同じくめちゃくちゃ嫌がって暴れます、、😭
痛いの分かってるから尚更嫌がりますよね💦うちの場合、終わった後も引きずって泣くのでそれも面倒くさい!笑
下の2歳の子の方がインフルエンザの予防接種、腕出して待ってました🤣

  • ことり

    ことり

    そうなんですよ😭
    下の子の方がまだ何されるかわかってないというか…素直ですよね😫
    アイスで釣って、病院終わったら買って帰りました😂

    • 3月23日