※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて困っています。赤ちゃんが飲む時間が短くなり、1時間ほどでお腹が空いて泣いてしまいます。この赤ちゃんの授乳スタイルについてアドバイスをお願いします。

完母です。
生後2ヶ月すぎたのですが授乳間隔が全然開きません...
新生児の頃は10分ずつ両乳飲んでたのに最近は5分片乳のみで寝ちゃったり、起きてても舌でべーっと押し返してきたりでトータル10分飲めるか飲めないかです🥲
それが原因なのか1時間ほどでおなかすいたーって拳しゃぶって泣いてます😂
これがこの子のスタイルなんですかね💦
なにかアドバイスあればいただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月頃はそんな感じで
飲んでると片方ですぐ寝ちゃってましたが、
そういう子なんだなって思ってました😊
母乳ならすぐ出せるしタダだしって事で気にせず欲しがったらあげてましたよ✨笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!タダなのでかいですよね😂

    これから離乳食始まるまでって、授乳間隔や1回あたりの時間ってどうなっていくのでしょうか...?

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は間隔とか時間とか決めると
    気にしなきゃで面倒だったので
    完母のうちはずっと頻回でした!
    不思議とあれ?って感じで間隔伸びていきましたよ😊

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😳
    全然想像がつかないですが、今だけのコミュニケーション楽しみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もいつまで永遠に飲み続けてるんだろー🙄って思ってましたが、
    本当に急に4時間くらい開いても平気になってて、あれ?って感じでした😂
    その辺をきっかけに私は完ミしました!

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミにされたんですね!
    断乳したとき乳腺炎などなりませんでしたか?😣

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私せっかちなので次の日から急にミルクにしたのですが、
    おかげ様でガッッチガチのパンパンになってしまって😂
    産んだ産科も予約取れなくて、
    他に乳腺科調べようにも調べる気にならない程痛かったので
    もしかしたら乳腺炎になってたかもしれないです💦笑

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の日急に!!笑
    ガッチガチのパンパンのおっぱいになったまま吸わせないと一体どうなるんですか...?
    数日乗り切ったら作られなくなるんですか?😳
    質問ばかりすみません😂

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はおっぱいが本当さつまいもみたいに硬くなってしまって💦
    断乳の時は完全に絞りきると、また母乳作られるから良くないらいしんですが、
    そんなの言ってられなかったので、
    張るたびに毎回出し切って出し切って、
    4.5日くらいでガチガチ程にはならなかったです!
    1ヶ月くらいは絞れば出るくらいでしたが
    パンパンに張ることはなくなった代わりに、
    悲しくなるほどおっぱいペシャンコになりましたよ。笑

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、なるほど吸ってもらうんじゃなくてしぼるんですね!!
    さつまいもはやばい、、、恐怖です😱😱
    やーーん😂ペシャンコなりますよねやっぱり、、、
    私肉割れできるくらいサイズアップしちゃったのでしぼんだらえらい事になりそうです😂😂

    • 3月21日