※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が心配です。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?妊娠中の体重管理について教えてください。

普通に疑問なのですが、妊娠してから出産まで1キロとかしか太らない人赤ちゃんは大丈夫なのですか!?
私は妊娠6ヶ月目でもう3キロも太ったのですが、このままだと10キロいきそうで怖いです

コメント

はじめてのママリ

6ヶ月で3キロしか太ってないなら大丈夫だと思います!笑

私、4ヶ月ですが既に3kg増えてます😭

omochi

義姉がつわりがひどく、初期に5キロ以上痩せてしまい、出産時には5キロ戻り妊娠前の体重だったとは聞きました、、、!

私は出産時には16キロ太りましたが😅笑

はじめてのママリ🔰

友人で、つわりがひどすぎて2キロしか太らなかった子がいました…!
その子自身も身長低めなのもあるかもですが、赤ちゃん元気ではあるけど39週で2100とかで小さめだったみたいです👶個人差はあるかと思いますが!

ちなみに私はつわりで初期に妊娠前から6キロ痩せたはずなのに、今は妊娠前から12キロ太ってて、???、となってます😇😇😇

はじめてのママリ🔰

私の友人プラマイゼロで出産したと言ってたので
赤ちゃんの分増えているけど
その分自分が痩せてるってことになりますよね🤔
なんの問題もなく元気に生まれてもう小学生です😊

ゆん⭐️

4人目が➕3キロで
38wで2826グラム
5人目➕1.7キロで
37wで2758グラム
で産まれました😅

元気いっぱいの2人です✨