※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

個人のピアノ教室で、レッスン後にお菓子を子供に配る習慣はありますか?どうしてもらっていますか?

どこの個人のピアノ教室でも、
レッスンが終わった後、子供に飴やチョコレートなどの小さなお菓子を先生からもらえますか?

正直、あまりそのようなお菓子を日常的に与えてないので、親からしてはいらないなと思います😅
がんばった、ご褒美にということなのでしょうが...

みなさんの個人のピアノ教室はどうなのか教えてほしいです。

コメント

ベビーラブ

うちの子の教室ではお菓子もらわないですね💦
発表会のあととか、クリスマス、とかイベントのときにもらったりはしますが

ママリ🔰

知り合いのやってるピアノ教室ではあげてないです。
うちの子のやってる個人のそろばん教室は色んなお菓子とかくれます💦
でも飴とチョコは食べさせてないと伝えると、それは避けてくれて違うお菓子くれるようになりました

ママリ🔰

うちは終わるとレッスンノートにシールが1枚貼れます!
夏休みの頑張り習慣やハロウィンなど年に数回のみお菓子がもらえることがあります☺

ままり

バレンタインやクリスマスのようなイベント期間はいただく事がありますがそれ以外は毎日シール貼るくらいです☺️

週2で通ってる公文は毎回飴いただきます🍬
娘はその飴を楽しみに嫌がらずに公文通っていると言っても過言ではないので私は飴いただけるの助かります😂

ママリ

バレンタインとかクリスマスのイベントや先生が他県に研修とか行ったらお土産で小さなお菓子を貰うことはありますが日常的にはないです😅💦

ご褒美的なのは1曲合格するごとにハンコが貰えてそれをためたらメモ帳とかペンとかご褒美ボックスから何か一つ貰える仕組みで、そのご褒美目当てに頑張ってます(笑)