※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

かかりつけ医以外での検診受診は、初診でも予約可能なクリニックがあるため検討中。異なる先生の視点も得られるメリットがあるが、かかりつけ医も信頼できる。どちらで受診するか迷っています。

かかりつけ医以外で7〜8ヶ月検診を受けるのってありだと思いますか?
かかりつけの先生には毎回様子を診てもらっているし、人気のクリニックでも初診ですが検診なら予約できるし、いろんな先生の目で診てもらったほうが何かに気づきやすいかも?と思いました。
かかりつけの先生が市内ではトップクラスに優しいのですが、少し遠いもうひとつのクリニックもかなりいい先生らしく…

みなさんならどちらで検診受けられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はずっと診てもらっているかかりつけの方が安心なので、かかりつけで診てもらいますかね🤔

でも、違う先生にも診てほしい!という希望があるなら違う先生でも良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なかなかかかりつけ増やすきっかけがないので、これを機に新しい先生に診ていただこうと思います!

• 3月22日
ママリ

かかりつけ医が人気で予約取れないので別のところで検診受ける予定です!

よく引っ越してて、頻繁に病院かわっているので同じ病院にこだわってないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お引越しされる方は頻繁に変わりますよね💦
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 3月22日