※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
妊娠・出産

妊娠9ヶ月から動悸と息苦しさに悩んでいます。体重も増え、散歩したいけど気が重いです。同じ悩みを持つ方はいますか?どう対処していますか?散歩に行く気持ちを上げる方法を教えてください。

9ヶ月入った頃から動悸と息苦しさに悩んでいます(´・_・`)
家事やっててもなるし、座ったり寝転んだりしてても苦しくなってくることがあります…
体重も段々増えてきたし、安産に向けても散歩とか行きたいんですが気が重くてなかなか出掛けられません(;;)

動悸や息苦しさに悩んでる方いらっしゃいますか??
いたらどう対処されてますか(´;ω;`)?
あと、散歩とか行かれてる方、どうやって出掛けるテンションに持ち上げてますか(´;ω;`)?

コメント

ぬたたん

32週の妊婦です。私もすぐ動悸してます。
家事は、手を抜くことにしました!料理はヨシケイ始めました。買い物ない&調理時間短縮で、かなり気持ちも体も楽です。
掃除はクイックルワイパーでかがまずにスイーです。
寝てるときはお腹や背中にクッションはさみまくり、楽に姿勢を探すor日中はクッションを背中に当てて楽な姿勢で座ってます。
寝るときはやはりどの姿勢も苦しさはあります…
散歩はしてませんが、ベビーグッツを見ることが一番テンションが上がるので、お店に行くと気づくと一時間近くうろうろして良い運動になってます。手芸品でベビー服の布を買うのもありです。

長くなりました…らくなこと、楽しいことを探して過ごしてますよ(o^^o)
私も週をますごとにもっと苦しくなるのかもしれませんが…

ぶーちゃん🐷

動きにくい時期ですよね(´-`)
あたしもなかなか動く気になれず、
家でぐーたらしてます(¬_¬)
ほんと怠け者です。。。

安産のためには
動かないダメなんですけどね!😭
分かってるんですけど、体が...

あたしは旦那が仕事から
早く帰ってきてくれた日に
一緒に夜歩くようにしてます!
一人だと寂しいし、危ないし💧
って感じです!

女の子のママ❁

私も最近、動悸等不調続きですm(__)m

体重注意を受けてしまったので、それだけが理由で毎日散歩を頑張っています、、、

暑くなってきて、更に疲れやすくなったし、しんどいですよねm(__)m

ちょこ♡

コメントありがとうございます♡
仕事もしてないのに家事すらまともにやれない自分も情けなくて…でも今は手抜いていいんですかね(>_<)
ヨシケイ私も見てみたいと思います!
私も毛布抱えてみたり探すんですけど苦しいですよねヽ(;▽;)ノ
同じ方いて心強いです(>_<)
ベビー用品とか見に行くのいいですね!
楽しみあれば億劫にならなそうだし!
ありがとうございます(*^^*)

ちょこ♡

同じ方いて心強いです(>_<)
頭ではわかっててもなかなか体動かせないですよね(;;)
でも旦那さんとお散歩いいですね!
1人より安心だしがんばれそう!
私もお願いしてみようと思います(*^^*)

ちょこ♡

注意を受けて素直に頑張れてるのは偉いと思います(>_<)!
こんなにダルくて疲れやすくて、産んだら元に戻るのかも心配になっちゃいますねヽ(;▽;)ノ
でも今だけだと思って乗り切るしかないですね(>_<)