※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄が嫌いで、マウント発言が多い。子供の卒園を祝う家族の中で、義兄が「当たり前」と発言。過去も自慢話や知識ひけらかし。無理で、会いたくないが遊びに行くと必ずいる。

義兄(実姉の夫)が嫌いです。
最初は良い人だと思っていたけれど、なんかマウントじゃないけれどいちいちイラっとする発言をします。

先日、我が子が卒園しました。
みてねに動画像をアップしたので、家族も見てくれました。

その後家族に会ったので、姉に「おめでとう!いつの間にか大きくなって、、、泣いちゃったよ~」とお祝いしてくれました。

両親も「あんなに小さかったのにね~!おめでとうねー!」と子供をハグしてくれました。

家族で感動~🥹🩷って感じだったのに、義兄が「入園したんだから、卒園するの当たり前だろ(笑)」だって。

なんなの。有り得ないんだけど。当たり前な事なんてないのに。

姉夫婦は子なしです。
わが子が生まれる前から義兄はこんな感じで「当たり前」発言をします。

俺は小1くらいには自分で料理してた。とか、もう50を過ぎているのに「俺はやってた」とか大人気ない発言もします。

ボーイスカウトだかなんだか知らないけれど、色んな知識もひけらかします。

あー。ほんと無理。

会いたくないのに、何故か遊びに行くと必ずいる。
出先にも必ず着いてくる。
自営業傾いてるんだから仕事しろ。
うざいわ。

コメント

2525

仕事しろのくだり笑っちゃいました🤭

発言いちいち嫌ですねぇ。
実父がたまにそうゆう発言します。
そうゆう考え方しかできないのね、可哀想🥺と思ってスルーしてます

出先についてくるのも勘弁してほしいですね😭

ママリ

わかりますー!
私も妹の旦那(義弟)が嫌いです。
マウントじゃないけどイラッとする発言してきます。

なんなんですかね、ほんと。
何と張り合ってんの?って聞きたくなります。

知識ある事を見せたいのか分かりませんが、言うだけ言って深く突っ込むと全然詳しくなかったり😂

会いたくないのに〜もわかります🤣
妹とは仲がいいので遊びたいけど、毎回いたりするので会いたくねーって思ってます😢
しんどいですよね、聞き流すにも引っかかってモヤモヤしてますいつも🥸

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

もういい大人なのに、大人気なくてこっちが恥ずかしくなりますよね💦

ほんと、いっつも姉にくっついてて気持ち悪いです🙄