※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

初マタの方が、出産予定日を過ぎてしまい、陣痛が来ない状況で悩んでいます。促進剤を使うことに不安があり、お迎え棒を使うか迷っています。友達は出産を終えており、不安が募っています。

予定日1日超過してる初マタです。
この妊娠生活、食生活や行動範囲もなるべく気を使い、薬なども赤ちゃんに影響するか心配で飲まなかったし、運動もして
色々頑張ったつもりでいたのですが、最後の最後で生まれてくる感じはしないし、あと1週間遅れたら薬で陣痛を来させると言われました。促進剤は赤ちゃんに影響がでる場合があると聞いたことあるのでやりたくないです。
お迎え棒をした方がいいのかなと思うのですが、心配性のせいかこれも赤ちゃんに影響するんじゃないかとなかなかできません。
毎日、「早く生まれてきておいで」と声もかけているし陣痛ジンクスや陣痛がくる体操もしましたが効果はなく、子宮口も先週の検診で1cmしか開いていませんでした。
同じタイミングで出産予定だった友達もみんな出産を終えて自分だけ遅れているからすごく心配だしなんかあるんじゃないか不安です。
どうすれば陣痛がくるのでしょうか。

コメント

いちご

内診グリグリも効かなかったですか😭?

  • はる

    はる

    今日の検診で初めてされました!
    今まではぐりぐりできないくらい開いてなかったみたいです😢

    • 3月21日
ヒカ

超過1日目の初マタです!
回答になってませんが、、
わたしも同じく陣クス色々試しましたが陣痛来ません。月曜日に検診ありましたが子宮口2センチで金曜日の検診までに産まれなければ来週には促進剤だねーと😭
内診グリグリされその日の夜5〜6分間隔になり病院行きましたが前駆だねと帰されました😅!
わたしも不安ですが一緒に頑張りましょう( ; ; )

  • はる

    はる

    私も2週間前から前駆陣痛きても本陣痛には繋がりませんでした😢
    今日の検診で来週までに陣痛こなければ促進剤かもねって言われました!
    不安ですがお互い頑張りましょう!

    • 3月21日
🫥

ひとまずここまでお疲れ様です☺️答えにならないかもしれませんが…
38wで計画誘発でした!
誘発剤入れている間はNSTつけるので過強陣痛にならないよう、モニタリングしながら行います。でもやはり薬なので心配ですよね😢
35wにお迎え棒しましたが前駆陣痛にしかつながらず…
周りと比べることないと思いますよ!まだお腹の中が心地いいのではないでしょうか😊
陣痛が来るかはわかりませんが私は家中雑巾掛けしました!子供産まれたら余裕なくなるし、掃除できるので一石二鳥かなと💡

  • はる

    はる

    わたしも2週間前から夜に前駆陣痛きてましたがそこから本陣痛には繋がりませんでした😢
    気分転換大事ですね!

    • 3月21日
ぎんなんちゃん🐣🔰

子宮口柔らかくするやつやったらその日の夜中、陣痛来ました😂
その日は急に来るので心配し過ぎず、赤ちゃんのタイミング待ちましょう🥺🩷🩷
お腹にいる時間もあと少しです🥰応援してます!

  • はる

    はる

    わたしも子宮口柔らかくするやつなんどかやりましたが効果なかったです😢
    早く生まれますように🥹

    • 3月21日
👦🏻👶🏻

私も一人目の時同じような感じで予定日超過でした!ママのお腹が居心地いいんですね♡大丈夫赤ちゃんはいずれ生まれてきますのでゆったり待ちましょ😌ちなみに私はスクワットと拭き掃除しまくってましたwwあまり心配しすぎると産後マタニティブルーになりやすいので考えすぎないことも大事です😌💦

  • はる

    はる

    スクワットしまくってます!心配になるとすぐスクワットしちゃいます笑
    考えすぎも良くないですよね😢
    早く生まれますように🥹

    • 3月21日