※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

吐かせてください、、34wに入りました!1ヶ月後には赤ちゃん抱っこして…

吐かせてください、、
34wに入りました!
1ヶ月後には赤ちゃん抱っこしてる可能性があるとか考えたら楽しみでもあり、その分たくさん不安が押し寄せてきてます😵‍💫
寝てる時に破水したらマットレスとかびしょびしょで乾かすのとかも大変だろうし、外出先で破水したら色々なとこがびっしゃっしゃになって迷惑もかけるだろうしどうしよう。とかそんなどうでもいいことから
旦那が仕事中に陣痛きたらどうしよう
病院まで車で30分はかかるけど大丈夫かな
陣痛に耐えられるかな
どのくらい時間かかるかな
初産だから時間かかるのは承知だけど既に10キロ体重増えてるから難産とかなっちゃったらどうしよう(自分が悪い 笑)
赤ちゃん無事に産まれてこれるかな
なんか疾患持って生まれてきたらどうしよう
ちゃんと育てられるかな
乳幼児突然死症候群が心配すぎる怖すぎる
こうやって書出してみると赤ちゃんのこと考えての不安より自分本位?な不安ばっかりでちゃんと母親になれるのか、幸せにしてあげられるのか

小学校から仲良い友達が3月に出産して幸せそうだから余計ちゃんと産めなかったらどうしようっていうプレッシャーっていうか比べちゃうっていうかなんていうか、、

あーもう!!!初期の頃なんて食べづわりだったけどだいぶ軽い方で楽させてもらってたし、今までは 安定期入った!動いた!しゃっくりしてる!とか
もちろん不安もあったけどそれ以上にわくわくが大きすぎたのに
後期入ってから後期悪阻きついし色んな不安ばっかりだしほんっっっとに申し訳ないけど初期.中期の時より全然わくわくできない😢
もちろん赤ちゃんには早く会いたいと思うし、痛いくらいの胎動感じたりする度に可愛くて愛おしいけど

自分が嫌になりそうすぎる!!!!むり!!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

すっごく分かりますよ😂😂
楽しみが故に色々考えちゃいますよね…子どもとこんなことしたいな〜って妄想から、最悪の事態まで…💦笑

でも、赤ちゃんのこと大事にしてるからこそ、そこまで考えられるんですね!

私は赤ちゃんに会うのすごく楽しみだったのに
後期はもうこの若いときに旦那と二人きりで過ごせないんだ…一人の時間なんて無くなるんだ…こんな身勝手なことばかり考えて最悪だ…
って思ってました💦

ほんと月並みなことしか言えませんが
出産始まったらもう考えてる暇ないです!
そして生まれた瞬間、悩みが吹き飛ぶくらい赤ちゃんはめちゃくちゃかわいいです!!笑
育児するとまた別の不安が来ますが、それでも赤ちゃんはかわいいです😁

ネガティブなことを考えるのも悪いことじゃないです!不安になりつつも流れに身を任せて残り少ないマタニティライフ楽しみましょ!絶対どうにかなります!笑

• ママリ

ママリ

そうなんです!!!もう既に小学校あがって1人で登下校とかしてるときに誘拐されたら、、とかまで考える時あります笑
    え!わかります!!旦那と二人きりで過ごせないとか一人の時間なくなるとかめっちゃ考えてはほんとに最低だなって思って落ち込んだりしてます😅
    そうですよね、どんなに不安になってもどうにもできないですもんね
    だったら楽しんだ方がいいですよね!🥲

• 3月21日
あきら

初めての事って不安ですよね😰私なんて6回目だけど不安です🤣🤣お産は毎回パターンが違うし慣れなんてない。ましてや初めてなんだから不安に思うの当たり前ですよ☺️育児に不安があるのは親になれてる証拠だと思いますよ😁
親だから不安になるんだと思います♪今から不安になってくれる母親で赤ちゃんも幸せだと思います♪
母は強しです👍何があっても子を守る‼️陣痛がくると気が引き締まって不安なんてなくなります。考えてる余裕がないです😅なるようになります。頑張ってください😄

• ママリ

ママリ

6回目!!やっぱり何回経験しても不安なものは不安なんですね🥲
    そうですよね、陣痛きたら不安とか言ってられないですよね
    前駆陣痛とか早産の兆候とかも今のところなく、早くて1ヶ月後には産んでるなんて1ミリも想像できなくて本当に自分が産むのか?この私から赤子が産まれてくるのか?って感じですけど😅

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

33w同じく初マタです🤰🏼
めっちゃくちゃわかります!!!わかりすぎます😭❤️💦
みんな臨月になったら歩くとかいうけど1人で歩いてて破水したらどうしよう、じゃあショッピングモール歩く?いや破水したら自分で運転もできなくない?救急車破水で呼んじゃNGっていうしどうするの?とか、私32歳でもうすでにまあまあみんな子供産んでるんですけれど、周りが健康な子ばっかなのに私の子は疾患あったり超絶ブスだったらどうしようとか(まあ最悪この時代整形か)義理兄のところが1ヶ月違いだけど成長比べられちゃうかなとか。お金大丈夫かなやっていけるかなまで考えます、、、

胎動もすごい嬉しいのに激しいともう少し落ち着いて本当に気分悪くなりそうごめん🥹、え大丈夫?本当多動すぎない?まで思います、、、

世の中のお母さんたちって
ほんっとにすごいと痛感します。

• ママリ

ママリ

週数近いの嬉しいです!!!
    えそうなんですよ!!歩くにしても破水のこととか病院までのこととか心配事が耐えなくてもうどうしたらいいかわかんないです笑
    もう共感でしかないです🤣自分の知ってる限りだと周りに疾患があったりする子がいないから余計心配になります🥲比べられる可能性があるの超嫌ですよね🤦‍♀️

胎動激しいと落ち着いてってなるわりには落ち着かれちゃうとそれはそれで心配になったり、、😂

みんなこんな経験してるんだって思うと尊敬どころじゃないですよね😵‍💫

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も週数近いの嬉しいです😭🩷🩷🩷

胎動わかります!
    やっと落ち着いたーと思うと心配になってつんつんってしてあ、動いたよしよし。ってなります🥺(赤ちゃんからしたらめちゃくちゃ迷惑w

私産まれてもないのに保活どうしよう、そこの先生が優しくなかったらどうしよう、こんな時代に産まれてSNSのいじめ酷くないかな加害者被害者どっちもいやだなまで考えたりw
    まじで今は目の前のこと考えろって感じなんですけれど😇

ここからの人生喜びと不安の繰り返しなんだな〜って👶🏻

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

大人しい時につんつんされるって寝てるの邪魔されてる感じですもんね😂

まずはちゃんと産んであげることが大切なのにそんなことより産まれてからのことばっかり、なんなら新生児期とかよりある程度成長してからのことばっかり考えちゃいますよね笑

• 3月21日
myn

わかりますわかります!
予定日近づくと不安が勝ってきますよね😂
子供のいない日々ももう終わりなのかぁ、ちょっとやだくなってきたな、とか(笑)
2人目の時も、家族3人の生活が終わっちゃうのなんか寂しいな、とか(笑)
でも産まれた瞬間の幸せ感は半端ないです!!!もちろん四六時中幸せな気持ちではないですが、なんだかんだで楽しく過ごせてますので、きっとママリさんも大丈夫です🥹💪
無事に元気な赤ちゃんに会えますように✨

• ママリ

ママリ

子どもいない日々終わりか〜やだな〜って思っては 最低だな自分って思っての繰り返しです😅
    ベビー用品とか子供服とか見る度に幸せだから産まれたらもっと幸せなんだろうな〜とか思いつつ産まれないでくれ〜とも思うし、、笑
    ありがとうございます😖❕

• 3月21日