※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家族・旦那

子どもや旦那が具合悪くて看病に追われ、疲れとイライラで限界を感じています。

やり場のない疲労感とイライラで潰れそうです、
ただの愚痴です。

上の子から始まったインフルエンザが下の子へと移り、
そして旦那にも感染しました。
私は発熱はしてないものの、頭痛と気持ち悪さと喉の痛みはありますがいつも通り動けるので3人の看病でいっぱいいっぱい。
旦那は仕事が忙しいらしく、熱だけだからと在宅勤務をしてました。
下の子が具合悪く、鼻水もひどく寝るに寝れなくて
ギャン泣き、、、
上の子も咳と鼻水の大合唱。
旦那もだんだんと具合が悪くなり、熱も40度を超えて
鼻や咳などの症状も出てきたためそのまま休みをもらって寝込んでます。
子どもたちも旦那も具合が悪いのは仕方ない、
でも私も具合はよくない!!!
熱はないけど動けるけど具合は良くない!
子どもたちの咳の大合唱、寝れない下の子に夜通し付き合っているためここ1週間不眠不休で吐きそうなくらい眠たいです。(子どもが寝ている間に寝れば良いのにハイになって寝れないです)
旦那は普段育児や家事にとても協力的で頼もしい分、
こういう時に自分の力のなさを感じてしまいます。
子どもにギャン泣きされ、薬も吐き出され
寝かしつけてすぐ、、だともうこちらも泣きたくなります。
治れば終わるこの日々、ただいつ終わるんだ?!
1週間もこんな調子でもう限界超えそうです。
私だけが辛いんじゃない
わかってるけどこんな状況にイライラもしてしまうし
だからと言って熱のある旦那にちょっとお願いとも言えないし
苦しい疲れた寝たい逃げたい1人になりたい
そんな気持ちになってしまいます。


コメント

ママリ

分かります🥲主さんが少しでも1人で休める時間があれば良いのですが、、、。フェローにもなっていませんが、無理しないでくださいね!と言う気持ちでコメントさせていただきました🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    フォローの間違いです🙇‍♀️

    • 3月20日
  • しー

    しー

    ありがとうございます😭
    優しいお言葉を言って頂けてとても嬉しいです😭

    • 3月20日
マママ❇︎

おつかれさまです。
うちも2月に長女→長男→私→旦那→末っ子が短期間に順番にインフルエンザBなりました😇辛さお察しします…

無理せず。死ななければ大丈夫程度でご飯食べさせて必要最低限のことしたらいいですよ!