※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

7ヶ月の子供が熱を出しています。家族は病気ではないと思いますが、救急で行くか、明日行くか、様子を見るか迷っています。RSウイルスの場合、専用の薬がありますか?眠そうでグズグズしています。

大至急お願いします!!

7ヶ月の子供がおとといから熱を出していて37度代だったのですが今先程38.4になってしまいました。
上二人も先週から熱を出してましたが37度で治り病院行っても微熱程度なのでインフルやコロナではないとの診断でした。

私も夫もうつってないので違うと思うのですがこの月齢の子で熱出た場合救急で行くか、明日行くか、鼻水を吸って様子見てるか迷います。
病院で違う病気にかかるのもこわいです。

またRSだった場合どうなるのでしょうか?
それ専用の薬があったりしますか?

ミルク、離乳食、赤ちゃん用麦茶、ジュースは飲んでいますが少し眠そうにしていて上の子が起こしてしまうのでグズグズです。

コメント

さち

寝れそうであれば様子見て明日病院へ行きます!救急行っても今の時間は専門医がいないので何もしてくれないと思います💦解熱剤くらいかな?

❤︎4児mama❤︎

私も今の時間帯なら明日の朝イチに連れて行きます💦
RSウイルスは専用の薬はなかったと思います!咳とか鼻水の薬だけだと、、、間違っていたらすみません🙏
何もないことを祈ります💦

チャンミー

私ならグッタリしていたり様子がおかしくなければ明日の受診にします。
RSは対処療法ですよ。
娘は二ヶ月でRSに感染し入院しましたが、薬や点滴は無くネブライザーだけでした。