※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、子供に呼び止められて何か質問されるかと思いきや、何もないことが続き、子供たちの世話に手を焼いている状況。公園や児童館でも上の子との時間が取れず、仕事復帰前に上の子を大切にしたいと相談しています。

お母さん、あのさー、〇〇(子供の名前)さー、あのさー、〇〇さー、あのさー

って、何にも質問されないのに呼び止められてしばらくあのさーって繋がれて結局なんだったの?って事がここ最近頻発しています。お母さん、って口癖のように言ってます。

満たされてないんでしょうか🙄💧

上の子は多動気味で下の子も自我がすごくて手が足りない事が多く、上の子を叱りがちです😭
食事も2人して立ち歩くし、途中で「うんち!」となったり、おもちゃで遊んだり、もう躾なんて有って無いような状態で常に怒って注意ばかりです...

主人が仕事遅かったり休日いなかったりで1人で2人を公園に連れ出すのも難しくなって、公園に行っても上の子は1人で遊んでおいでーってなってしまいます。
かくれんぼやりたいとか鬼ごっこしたいとか言われるんですけど、どうしても下の子相手しながらだと無理があって。

児童館も下の子が色んなところに行ってしまうので追いかけてると上の子が1人でポツン、なんてよくあって他の子とおもちゃの順番でトラブったりするともう手に負えなくなってしまい児童館も足が遠のいてます。

4月から仕事復帰もありますし、その前に上の子を満たすことをした方が良さそうでしょうか。こういう時期なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳息子も〇〇とかでさー、あのさー、あのねー、それでさーと何話したいのか意味わからなくて簡潔に言えない?とイライラした時期ありました😂
5歳なった今は無くなったのでそんな時期かなー?と思ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    そんな時期だと聞けて少しホッとしました😭
    イライラせずになるべく聞いてあげるように心掛けたいと思います😂(難しいと思いますが笑)

    • 3月24日
幸 絆 柊 愛

4歳頃って
そういう時期だと思ってます笑

我が家の末っ子三男も今それです笑

ママー!ねぇママー!マーマー!えーとえーと。えへへ😊みたいなw

なんも用ないんかいっ!🤣って心の中でツッコミ入れてますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    確かに、えへへ😋みたいな態度取ります!言いたいだけの時期なんですかねー😂同じ事が4歳ごろにあったと聞けてホッとしました!

    • 3月24日