※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ&お
家族・旦那

前にも相談させてもらいました。自営業が上手くいってないと言う理由で…

前にも相談させてもらいました。
自営業が上手くいってないと言う理由で出産後から生活費をもらえなくなり、子供6ヶ月で保育園入れて働きだしました。
おかしいと思いながらも子供と旦那との生活守りたかった…
でもどうなってるんだと突き詰めて突き詰めて、多額の借金+多額の税滞納まで発覚。
結婚する前に約束したことも裏切られ、一番嫌だから絶対しないでって言ってた嘘やごまかしまで発覚。
心が壊れて両家の親に話して実家に帰りました。
まだ改心してくれるならやり直そうと思っていたけど、、、
まだ生活費もくれないし、実家に帰ってるからか話もしようとしない。自営はやめて働く段取りをつけたから安心してるのか、「やることはやった」「今は何も変わったことがないから話すこともない」「戻ってほしいのに何で戻らないのか?」と言います。
お金の事もあるけど、「信頼を裏切ったからそう簡単には戻れない、まだ段取りをつけただけで片付いてなくてバタバタしてるから今戻っても辛いだけだし、落ち着いたら迎えに来て。でも何よりも戻ってほしい、やり直したい、もう2度としないって言う誠意が全く見えないから今は無理」と言うと、「謝っただろ。なんで俺ばかり責める?俺だって辛い思いしてこれから頑張るって言ってるじゃないか、俺だって店(自営の)守るために精一杯やってきたんだ。誠意ってなんだ?態度か?言葉か?結局はそんなこと言ってお前の気持ちのしこりが取れないとダメだろう。結局はお前の問題だ。俺はこれからお前の顔色ばかり見て機嫌とって生活しなきゃならないのか。戻るつもりなんてないんじゃないか。落ち着いたらって言っていざ迎えに行って戻れませんって言われたら違う話になるだろう。これ以上どうしろって言うんだ。」と言われました…

私が悪いのかな。
お店守るために頑張ってきたって、そこに家族はないの?一番守るべきは家族じゃなかったのかな。
謝ってもらったからって何もなかったことにはならない。誠意がわからないって、私の心のしこりを取るためにどうしたらいいのかって自分で考えるべきことじゃないのかな?
子供は可愛がってくれる。でも子供のために何をして来たの?二人目欲しいって言ったときも「そんなの無理に決まってるだろ」と一言。3人の生活の中で私の笑顔を奪ったのは誰だと?

もうダメだと思ってます
でも個人的に貸したお金と一人で払い続けた生活費せめて半分は返して欲しい。(口頭では返すと言ってますが)
働きにでたら給料は全部渡すと言ってます。離婚したら返してもらえなくなりそう。
心も頭もぐちゃぐちゃで、どうしたらいいのかもうわからない。

コメント

たつや

家族を守る為に、仕事であるお店を必死で守っていたのではないですか??
おうたんさんが、許せない気持ちが消えないなら一緒にいてもお互い辛いだけだと思うので離婚も視野にいれてもいいのではないかな?と思いました。

• あ&お

あ&お

コメントありがとうございます!
    自分の嗜好や娯楽も借金の原因で総額1000万近くありました。家族を守るって言葉は最後まで言ってくれなかったです。
    そんなになるまでほっておいて、やっぱり許せないかもしれません。
    自分の気持ちをちゃんともう一度整理して考えていきます。
    ありがとうございましたm(__)m

• 3月23日