※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の子供について悩んでいます。1人目がヤキモチ深く、2人目の育児が大変そうで不安。周りは諦めずにと言うけど、決意ができず悩んでいます。

2人目についてです👶💗

私は2人目欲しいと思っていて
年齢的な焦りもあります😖

ですが1人目がとてもヤキモチがすごく
保育園の先生が他の子抱っこしてるとプンプンするし
私が友達の子供を抱っこした日には
引きずり下ろそうとします😂💦

そんな中2人目…、、、
とても大変な予感がしています😰
抱っこして泣かれれば買い物とか行けるのかな?とか
1人目ストレスでハゲるんじゃないか?!とか笑

あんな姿を見ると可哀想でもあり
踏みとどまってしまいます🥲🥲

そんな事でと言えばそんな事なのかもしれませんが
それで諦めるのはもったいないよ!ヤキモチは時間がどうにかするしなんとかなる!と周りには言われますが💦
どうも決意ができずです😮‍💨

確かにここでやめたら後悔するとも思う。
でも1人でもとても可愛いので気持ち的にすごく不満な訳でもないと思います💦

年齢的な限界もあるし
すごい悩みます😭😭😭😭

コメント

🦖👶✨

超甘えん坊息子いますが、高齢出産になる前には2人目欲しいなって思って出産しました👶
いやー、4歳差ってもっと楽だと思ってたー甘くみてたーって感じです😂イライラしますけど、上の子もかわいいので、産んで後悔はないです💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんかもうイライラの想像がつきますw
    上の子が気づかない間に下の子のお世話をする😂
    みたいな日々にうちはなりそうです🤣

    もはや4歳だからとかないですよね😱
    皆それぞれ性格も違いますし…

    頑張っていて尊敬します👏🩵

    • 3月20日