※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の男の子が授乳時間が短くなり心配。この月齢では1回の授乳時間は何分が適切でしょうか?

生後4ヶ月半の男の子です
最近完母になったのですが、ここ数日、1回の授乳時間が片乳5分もありません
よっぽどお腹空いた時とか眠い時は10分以上飲んでます(しゃぶってるだけかもですが…)が、それ以外は短くなりました
飲む力がついて短い時間でもお腹いっぱいになってるならいいのですが、そうでないならと思うと心配です💦
これくらいの月齢だと1回の授乳時間何分くらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も完母で4ヶ月半の頃は
両乳で7.8分とかでした!!
片方5分ずつで10分飲ませてましたが途中でいらない!されることがほとんどでした😫

体重が成長曲線内なら問題ないですよ💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間短くなる前に4ヶ月健診があって、それは成長曲線真ん中くらいでした!
    このまま時間短いのが続くようならまた測ってみます💦
    あとこちらで見たのですが、もしかしたら生理中で飲まないかもです😭

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

ここ1ヶ月ずっと片乳5分ずつくらいです~
朝とか午前中の出がいい時は合わせて7分くらいで終わる時もあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり短く鳴ってくるものなんですかね?
    こちらで見たのですが、今生理中で、それで飲みが悪いだけかもしれないのでもう少し様子みてみます💦

• 3月21日