※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママになって人付き合いが難しく感じる方いますか?友達との付き合いが疲れて今は誰とも付き合いがなく、1人ぼっちでさみしく感じています。性格が悪くなったのか考えてしまいます。

ママになって人付き合いが難しく感じる様になった方いますか?😭
ママ友やちょっと立ち話する程度の人もいません😔
学生時代や社会人の時は環境が変わっても自然に遊びに行ったりご飯行ったりする友達は出来ました。
親になって一時期は無理して付き合い頑張っていましたが疲れてしまって今は誰とも付き合いがありません。それ以来頑張ることもやめて自然にできるということもなく、1人ぼっちという状況が初めてでさみしく感じています😭
みんな自然に気が合う人できているんですかね💦
自分が性格悪くなってしまって出来なくなったのかなとか色々考えてしまいます😭

コメント

ママリ

次男の繋がりで最近やっと遊びに行けるような友達ができました😊
子供抜きでも会ってダラダラと話せるのでママ友ではなくずっと付き合っていきたい友達だと勝手に思ってます😆

ママリ

私しばらくそうでした!
そして最近までママ友もなしです。お隣に越して来た人がいい雰囲気の人でやっとお話するようになれました。なので5年は自分の今までの友達とだけ連絡とってましたよ。

下の子の幼稚園のママさんは上の子幼稚園より感覚が合う感じで、相手から連絡先聞かれてそこからはお茶に誘われたり。
子供同士は仲良くしてたりあまり関係なかったりです(笑)

何となくそうした子供をきっかけのコミュニティに入った時に気の合う人が居たらそうなるのかなって。
学生時代も社会人もそうは言っても気の合う人とそうなりましたし。
子供産まれてからは子供も絡んでしまうことがあるので、それ抜きに自分に合いそうなら付き合う、子供のママ友的なのはあくまでも子供の付き合いとしてやってきてたら知り合いできたこの1年間も人間関係楽ちんです!

あい

私は自分の評価が立場に影響したり、自分の好みで離れられない関係だと無理しちゃいます。
ママ友と職場がそうです。
なので、卒園して別の学校に行ったママ友や退職した同僚と仲良くなりがちです😅
そしてママ業が忙しい今は仕方ないよね〜と思うようにしています😂

3児ママ

私もまさにそんな感じです🖐️寂しいと同時に楽でもありますよね🥹3人目出産後は外出身支度が億劫でほぼひきこもりワンオペです🫠Netflixとママリとtiktokと家事育児が毎日の繰り返しで、あれ?今日何曜日?ってバカになってます😧そして物忘れが激しくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しいです😭✨
    分かります😂寂しいと思いながらも楽なんですよね😅
    誰とも会わなくてバカになりました😂曜日もあれ?ってなるし物忘れ激しくなってやばいです😨

• 3月22日
  • 3児ママ

3児ママ

私も物忘れほんとにやばいし、効率も悪くなりました😭😭😭😭😭笑
    私も同じ方いて嬉しいです😭仕事復帰がとても不安です😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ方いて嬉しいです🥲笑分かります😭頭の回転悪くなるし物忘れ激しいです💦
    あと誰にも会わないからか見た目気にしなくなってふけました🥲

• 3月22日
  • 3児ママ

3児ママ

わかります😭目の下のくすみ?がとれずたまにどうしても外に出ないといけない時は下地でも隠れないのでファンデ塗りたくってます🥹笑

朝は特に頭がぼーっとします🫠🫠

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂特に朝ぼーっとしますよね笑

そうなんです💦目元がふけました😭
    私なんてファンデ買っても出掛けること少ないし使わないだろうなーと思って下地で乗りきってます😂隠れてませんが笑

• 3月23日
  • 3児ママ

3児ママ

おまけに貧血なので
    いつも顔色悪いと言われます😧爆笑

もうとりあえず産後は仕方ないですね🥲

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😂私も貧血で顔色悪いって言われます笑

産後は仕方ないです🙆‍♀️

• 3月23日
  • 3児ママ

3児ママ

そうなんですね🥹だから尚更朝は頭回らずぼーっとして効率悪く朝の支度してます😂仕事復帰が不安でたまらないけど家にいると毎日ずっと同じ繰り返しで全てが老化していきそうな感じです🥲

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このままずっと家にいると老化してく気がしますよね😭
    周り働いてる人ばかりなんですけど皆さん生き生きしてます😳
    久しぶりに行事とかで見た方も前よりキレイになられて若返ってる感じしました😂

• 3月24日
  • 3児ママ

3児ママ

めっちゃわかります!やっぱり外で体を動かしてる方が気持ち的にも楽です😢笑笑
    預ける日が来るのは嫌だけど😢家の中にずっといるよりは体も楽な気がします🥹

• 3月24日