※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ🔰
お仕事

保育園の就労証明の収入欄と確定申告書類の提出について教えてください。

親が高齢になり会社を引継ぎましたが
赤字計上で経費が落とせる位で、
現在会社からの給料は貰っていません
現在は別で仕事をしているのですが
挨拶回りや事務作業で稼働する時間が長くなりそうなので
退職し、引き継いだ会社一本でと考えています
その際保育園の就労証明の収入を記載する欄はどうすればいいのでしょうか?
また、就労証明と一緒に確定申告書類の提出も必要ですか?
分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

コメント

ちゃん

こんな時間に失礼します🥺
退職されるのであれば
引き継いだ会社を書いておいた
方がいいと思いますよ😊
確定申告の書類を出す必要は
ありません!

  • ちっぴ🔰

    ちっぴ🔰

    引き継いだ会社で就労証明書く予定なのですが、
    私の住む地域では直近3ヶ月の収入を書く欄がありまして....
    質問に書いた通り、赤字計上しているので私は給料としては貰ってないので
    どう記入すればいいかを悩んでおりまして...
    給料として私が貰っていない証明で会社の確定申告書類がいるのかなと思ったのですが不用なのでしょうか??
    もしご存知でしたら教えて頂けると助かります。

    • 3月21日
  • ちゃん

    ちゃん

    それだったらとりあえず退職前に書いてもらって実際退職されてから保育園に伝えてもいいと思いますよ!
    私も最近職場を変えましたが
    まだ保育園には伝えてないですが4月5月にもらう就労証明に書くつもりです。

    私の地域は自営業で就労証明出す場合民生委員のサインがいりますが確定申告を出す必要はなかったです!

    市役所の保育園課、保育園の園長先生に聞いてもある程度のこと教えてくれると思うので相談してみてもいいかもしれませんね😊

    • 3月21日
  • ちっぴ🔰

    ちっぴ🔰

    市役所にも相談したのですが
    収入がないということは無いから
    必ず記入してくださいと言われ...
    もう一度市役所に行って詳しい方に対応お願いし確認してみる事にします。
    ありがとうございます

    • 3月22日