※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅな
家族・旦那

育休中に母親手当や児童手当がないのが不満。旦那に手当が入るため自分にはお金が届かず、旦那の自由な時間に腹立たしい気持ち。復職後の家庭のあり方が心配。

久しぶりの愚痴です。











産休育休(無給)で頑張って人1人死なせないように
育ててるの母親手当ってないのかな〜
児童手当って児童って付けられたらなんか
子供のために使わないと…って自分にお金
かけるの躊躇うしその手当も旦那の通帳にはいるから
私の手元に来ないし……
仕事の合間や移動時間に
自由に一人の時間がある旦那を見ると
腹が立ってしょうがない
急に土曜日仕事になった!とかさそれは
私が家にいて子供たちが見れるからであって
私が復職したらどーすんだろ。

コメント

うん子森森

お給料は出ませんが出産手当金とか育児休業給付金とか出ませんか?🥲

  • ちゅな

    ちゅな


    トータル10万のやつですか❓💦
    それも生活費で消えました🥹

    • 3月21日
  • うん子森森

    うん子森森

    10万のやつではないです💦
    無給なのはつらいですね😭

    • 3月21日
  • ちゅな

    ちゅな

    頑張って復職して自由なお金ゲットします😂❗️

    • 3月21日