※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マクドのチーズはプロセスチーズですか?リステリア菌について心配です。9ヶ月の娘がいて、友達がチーズバーガーを食べる予定。リスクは大丈夫でしょうか?

マクドのチーズってプロセスチーズですか?リステリア菌とか大丈夫なのか詳しい方いませんか?😭
9ヶ月の娘がいるのですが、明日友達が家に遊びに来るのですがチーズバーガー頼むみたいで。チーズ少し手について娘触ってリステリア菌とか大丈夫なのか心配になり😭

コメント

はじめてのままり

そのくらいは問題ないと
思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かった。マクドのチーズはプロセスチーズなのですかね?😭

• 3月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

プロセスチーズだそうです😌

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かった😭ちなみに全部ですかね?😭どこ見たらわかりますか?😭

• 3月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ホームページに書いてますよ!
    あまり気にしない方がベストです😌

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。大丈夫ですよね。
    ありがとうございます😭

• 3月20日
オスシ

そこまで気にしていたら生活できないので、大丈夫だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かった。マクドのチーズはプロセスチーズなのですかね?😭

• 3月20日
  • オスシ

オスシ

マクドナルドのホームページに載ってます!

• 3月20日
  • オスシ

オスシ

https://www.mcdonalds.co.jp/cservice/list.cheese/

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    下の方がチェダスライスと言ってるのですがそれってリステリア菌あるってことなんですかね?😭

• 3月20日
  • オスシ

オスシ

ご自分でホームページ見るなりお店に問い合わせるなどした方が安心できると思いますよ💦
    正直チーズで菌とか気にしたことないので、知らないです😂
    複数人お子さんいる方はそこまで気にしていられないでしょうし、マックよく行きますが「菌が気になるからチーズバーガーは控えてほしい」とか友達に言われたこともないです💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    妊娠中にチーズにはリステリア菌がいてるからと言われたことがあって気にしてたのでてっきりマクドのチーズにもリステリア菌いてるのかと😭
    ママリさんなら気にせず友達がチーズバーガー選んでも気にならないですか?私の気にしすぎですかね🥲

• 3月20日
  • オスシ

オスシ

妊娠中からチーズ気にせず食べてますし、1歳の息子もマックのチーズバーガー食べてますよ😂

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳から食べられるのですね!!!何も体調に不良なかったですか?

• 3月20日
  • オスシ

オスシ

カッテージチーズなら離乳食中期から、プロセスチーズや粉チーズなら後期から食べられますからね😊
    アレルギーさえ気をつければ問題ないです!

• 3月20日
えぽ

今までに気した事なくて、気になって、マクドナルドの商品情報を見たら、チェダースライスチーズって書いてました💦マクドナルド公式のホームページで、チーズの質問が載ってましたよ‼︎気になるなら、読んでみてもいいと思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ってことはプロセスチーズじゃないからリステリア菌って事ですよね?😭

• 3月20日
  • えぽ

えぽ

そのへんは、分からないですが、、、私は気にしないし、考えないですが、絶対大丈夫‼️とは言いきれないので、よっぽど気になるなら、お友達に、素直に言って、辞めて貰うか、違う理由で遊ぶのを辞めるか。。。
    4人出産してますが、上の子が、チーズバーガーを食べる機会もあったし、私が乳児を抱っこしながら、食べる機会も色々あったとは思いますが、何もなかったです。でも、何事も絶対大丈夫‼︎はないので、そこはご自身で判断するしかないですが、あまりにも、気にし過ぎていたら、絶対辛くなりますよ💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおですよね。今更断れないし言えなくて😢でもそれでもしリステリア菌とかなってたらニュースなってますよね😭

• 3月20日
  • えぽ

えぽ

↑私も上の方と同じで、アレルギーさえなければ大丈夫だと思いますよ‼︎
    もし、気になるなら、お友達にごめんね💦本当私が心配し過ぎかも知れないんだけど、まだチーズのアレルギーとか分からないからとか、言って娘さんを遠ざけるとか、手拭きを置いて、良かったら使ってねぇ〜と相手のお子さんの手を拭くように促すwもしくは、こちらから拭いてあげる😅

• 3月20日