※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
妊娠・出産

自然陣痛と促進剤、どちらがきついか気になります。自然陣痛も辛いと思いますが、促進剤の方がキツさを感じた経験があり、トラウマになっています。

自然陣痛と促進剤ってやっぱり促進剤のがきついですかね🤢
1人目が高位破水からの促進剤での出産で意識も飛びかけて(多分所々飛んどった)、キツすぎて若干トラウマなんですけど、自然陣痛も変わらずしんどいとは思いますが、どうなんでしょう😳💧

コメント

みーち

1人目は自然、2人目は促進剤でしたが、キツかったです😂

はじめてのママリ🔰

1人目が高位破水スタート、2人目は自然陣痛来たけど強まらず促進剤使いました。
しんどすぎて叫びました笑。
1人目が余裕だったので油断してましたね…。

deleted user

痛さレベルは同じでしたが促進剤は間隔の短い陣痛が一気に来たので自然陣痛の時より一気に来る分しんどさはありましたね😩😩

⛄️🖤❄️

私は1人目3人目が促進剤
2人目が自然だったんですが、何故か1人目3人目の時のが楽で2人目が1番痛くて辛かったです😂