※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小3の子供がミニバスケを1年続けているが、ストレスを感じている。練習が多くて辞めようか悩んでいる。

両親ともフルタイム正社員だけど、お子さんでミニバス習ってる方いらっしゃいますか?
我が家がそうなんですが、入部して1年も経ってないですが、辞めようか悩んでます。
本人(小3)も行きたい!!というより、あぁ〜今日バスケか〜…って感じで😓
バスケは好きみたいですが、練習量も多いのでストレスかかってるようです😩

コメント

ママリ

本人がストレスなら辞めてもいいのでは🤣?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    そう思いますよね🥹
    せっかく上手くなってきてるのにもったいない気もするんですが…正直私も、休みの日や仕事終わりにはのんびりダラダラ過ごしたい😂

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月20日
ママリ

ミニバス迷ってます😂🙏

バスケスクールに行ってて、小3からミニバス行こうかなって思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    スクールどうですか?
    週1の1時間とかですかね🤔
    練習どんな感じか知りたいです🥺
    質問攻めすみません😂

合う合わないあると思いますが、私には荷が重く🥹
    毎日グループLINEが何十件と来るのもストレスだし、当番も億劫だし、送り迎えも……て感じで、のんびりしたい欲が湧きまくってます😫

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

週1で、1時間半です😁❣️
    ドリブル、パス、シュートの基礎的なやつしたら、後半はゲームなので、練習は楽しいと思います😁🫶

ですが、ミニバスみたいな大会や試合がないので、ミニバス上がりの子なら物足りない感じはあるかもですが、高学年ぐらいなると、ミニバスと掛け持ちの子も増えてくるので結構みんなメラメラしてます😁😍

スキルアップに来てるって感じですね😲❣️

私もフルタイムなので、土日くらいは家族で過ごしたい、、という想いが強くミニバスまだ踏み出せずにいます、、😭

送迎も大変っていいますよね、、🥲🥲

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子練習試合とか好きじゃないので、ゲーム感覚でやれるスクールの方が好きかもです😂
    掛け持ちすごいですねー!
    でも、見学行ったら居そうだな🤔

そうですよね🥺
    土日も練習や、試合にどんどんなっていくので、高学年になったら辞めようとは思ってましたが、もうすでに辞めさせたくなってます😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月20日