※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

初産です。出産に対する恐怖が強いです。怖くてたまりません。

初産です。
出産に対する恐怖が強いです。
怖くてたまりません。

コメント

にゃんすけ♥︎

きたら耐えるしかないので
大丈夫ですよ💕

母強しです♫

  • ありんこ

    ありんこ

    YouTubeで出産動画を見て感動してボロボロ泣いていましたが、それと同時に恐怖がきました。

    • 3月23日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    私も動画見て怖くて怖くて
    でも私は難産でほんと顔色悪すぎるって
    ずっと言われてたけどもうそれどころじゃないし
    痛すぎて辛かったけど
    生まれた瞬間
    痛み忘れちゃって
    可愛い〜💕ってなりました❤️

    なのでもう1人
    今お腹の中にいます💕

    頑張りましょ♫

    • 3月23日
おめめ.

予定日近づくにつれて怖くなりますよね😰💥

ですが、大丈夫です!
予定日過ぎると陣痛の恐怖より、早く赤ちゃんに会いたい!という気持ちが強くなりますし、陣痛来たら正直もう何も考えられないです😅
陣痛は赤ちゃんが一生懸命この世に生まれてこようとしている証拠です☆
陣痛の間、赤ちゃん息止まってるそうですよ😣
赤ちゃんも頑張ってるんだ!と思うと、自然に怖さなくなりました😊

本当、母は強しです!✨
赤ちゃんと共にご出産頑張って下さい!😊✨

もこもこ

私も同じく怖くて怖くてたまりません。
陣痛くるの怖いです(´;ω;`)

  • ありんこ

    ありんこ

    初産ですか?
    ほんとに怖くてたまらないですよね 泣

    • 3月23日
  • もこもこ

    もこもこ

    初産です!
    私もYouTube見てボロボロ涙は出るのですが…落ち着くと怖くて怖くてあーってなります。
    もういつ陣痛きてもおかしくないので毎日生きた心地しないです(´;ω;`)

    • 3月23日
  • ありんこ

    ありんこ

    知らない人の出産動画でも感動です。
    自分に置き換えてさらに泣けます。
    くぅさんもう少しですね。他の方がいざ出産となったら恐怖心はどこかにいっちゃうと言っていたので頑張りましょうね(つД`)ノ

    • 3月23日
はみ

なんとかなりますよ!
世の中のお母さんほとんどが経験した痛みだからきっと大丈夫です😊💕

  • ありんこ

    ありんこ

    ほんとに、世の中のお母さん尊敬します。

    • 3月23日
しまじろう♡

私もですよ…きっとみんな同じで怖いと思います💦
だって経験したことない未知の世界ですもん😭

  • ありんこ

    ありんこ

    かなり未知、怖いですが、頑張りましょうね。

    • 3月23日
3kidsma-ma

陣痛がくるまでが恐怖なお気持ちよーくわかりますよ。
でもいざ陣痛がくると恐怖はなくなり痛みとの戦いになるのでそうなれば恐怖心はどっかへいっちゃいますよ!痛みでそれどころじゃなくなりますからね!
言葉だけでは、信じれないと思いますがもうすぐ経験されると思います。大丈夫!
産まれたら、感動が待ってますから!

  • ありんこ

    ありんこ

    みなさん、陣痛が来るまでは不安なのですね。自分だけかと思い、恐怖しかない自分は母親になれるのかと思いました。

    • 3月23日
えみなママ

私も怖くて怖くて
痛みに耐えれなくてどうかなるんじゃないかと不安で震えがとまらなくて泣いたこともありました。
でも、陣痛がはじまったら怖いとか思ってられなかったです。
あと、陣痛がはじまったら腰をあっためたらひらきやすくなるみたいですよ!
私は、助産師さんにあたためてもらって3時間で産みました。

いー

大丈夫!
出産されたみなさん、ケロッとしてますしヾ(*´∇`*)ノ

わたしも、怖いなぁーと思っていましたが、陣痛きたら怖いとか無く『出ろー!!』しか考えてませんでした✨

deleted user

私も怖かったです!
多分皆同じ気持ちだと思いますよ!
けどなんとか乗り越えられました🙆✨
二人目もやっぱり怖いと思ってますが
母は強しです💪頑張りましょう!😎

T☆ママ

その気持ち分かります‼︎
私もそうでした!覚悟決めなきゃと思いつつ毎日びびってましたがいざ陣痛きたらそんなこと思ってられないほどその瞬間に必死になるものです(*^^*)
出産を終えて思うことは産めた‼︎っていう安堵感と達成感が半端ないです( ´ ▽ ` )ノ
大丈夫です‼︎女は強いです‼︎
もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
頑張って下さいね(^○^)

rymk

大丈夫です!
案ずるより産むが易し、です(^ ^)
安産お祈りしています✨

-nas

大丈夫です!どーにかなります!笑

むちゃくちゃ痛がりな私わ無痛分娩だったんですが、なぜかお股だけ麻酔が効いておらず、赤ちゃん出てくるときになって激痛なり話が違うとパニックになったけど、もー引き下がれないのでどーにか産みましたよ(^ ^)笑

もー逃げれないので覚悟決めましょう!笑

もう産みたくないと思いましたが、また赤ちゃんほしいなとたった3ヶ月で思っちゃってます(^ ^)

毎日いつ陣痛くるんだろーと、ソワソワしますよね^^;頑張ってください(^ ^)

ねこまる

私も怖過ぎて臨月入ってから泣いてばっかでした😫
結局緊急帝王切開になったんですがパニック起こして全身麻酔されましたよw
ほんとに手術直前まで泣いてました😅

絶対なんとかなります❤️
頑張ってください😻

ろみたん

怖くなりますが大丈夫ですよ!
ただ変に
動画とか、見ない方が
いいのかなあと思います☀

赤ちゃんに会えるの楽しみ
出産頑張ってください!

みき

陣痛が来たらそんな事考えてる余裕ないし、なるようになるなって感じですよ。
1人目難産でしたが2人目お腹にいます。
ユーチューブなど見て考えれば考えるほど怖くなります。
産んだ瞬間こんなもんかってなりますよ。
2人目も知ってるからこそ恐怖です。
なので何も考えません。

らぷんつぇる♡

四人目だけどやっぱり不安だし怖いです(>_<)お腹の子もがんばってるから、がんばりましょう。!!

ブッチ

大丈夫ですよ〜

怖いと思ってるうちは、
赤ちゃん出てこないらしいです😊✨

ママの気持ちが整ったら
赤ちゃんも準備にはいるらしいです♡

楽しみですね!
赤ちゃんに、会える日が💗

ぽてと

私も初マタなので怖いのと不安でいっぱいです😢
みなさんの出産レポを見たり聞いたりしていますが、自分の事になるとどうなるんだろ〜って焦ります💦
一緒に頑張りましょう😭💕

○おしゅぬん○

私も初産で毎日毎日
出産が近づくとらさらに
ビクビクしてました!
来たら耐えるしかない!
頑張ったら絶対おわりがきて
可愛い赤ちゃんに会える!
って先輩ママにゆわれて
頑張ることができました!
アリさんもきっと大丈夫ですよ!

👩♡👨mama

大丈夫です!!いざ陣痛きたら怖さより
強さが出ます。
早く会いたい気持ちと早く楽になりたい気持ち( ¨̮ )わたしも、陣痛きたときは、なんだこの痛み(><)ってなりましたが必死すぎて
産まれたら痛み消えました(笑)
不思議な感覚ですよー!
お腹にいたのに、目の前に取り上げられたときは︎︎︎☺︎✧‧˚なんとも言えない愛しさです♡
産んでから、先でいいやー。とか思ってたけど年子欲しくなっていま3ヶ月目です︎︎︎☺︎
元気に産まれてきますように☺️
頑張ってください💛

SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

私も初産で陣痛がくるのが
怖くて毎日出産報告見ては
安産でありますようにと願ってます!

もう陣痛が来たらなるようになる仕方ない
逃げれないし
と思って頑張ろうしか思えなくなりました
お互い陣痛頑張りましょう!

悠くんママ

大丈夫ですよ😊
私も、相当恐かったですけど…後期になるにつれ覚悟決めました‼️痛みも苦しみも全部が無事に産まれてきてくれた瞬間、一生懸命泣いてる赤ちゃん見たら今まで恐がっていた思いも出産の痛みも、全部吹き飛びますよ♡

もう少しで、赤ちゃんと会えますね✨もうすぐ想像をはるかに超える感動と幸せが待ってますよ(o^^o)♡頑張って下さい💕

3kidsma-ma

子どもと一緒に母親になっていくんですよ。
子どもにママと初めて言われた時は私が親かー!頼りにされてるんだなー!と実感。。

ありんこ


まとめて返信で失礼します。出産を控え、少し勇気を持てたような気がします。みなさん言うように母は強し。、で頑張ります!
ありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

私もそつでしたが、いざ出産が近づくと恐怖心よりも、赤ちゃんに会いたいという気持ちが勝りますよ。
そしていざ陣痛が来たら、そんな恐怖心なんて自然となくなります。気持ちに余裕がなくなります(笑)
出産、頑張って下さい。元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    『そつ』ではなく『そう』です。間違えました。すみません。

    • 3月24日
みう

私も予定日数日後で、怖くて不安で泣いてました(T_T)
産んだからこそ、どんな感じか分かってるので情緒不安定でした(*_*)
泣きたいだけ泣きまくって、今はそんなに不安定ぢゃなく、どうにかなるかなぁーって感じもあります\(^^)/
後、無痛分娩するから大丈夫って思えてるのもあります(T_T)♥

ニコ

私も怖かったです!!
みなさんの出産レポなどよんで余計恐怖で……
でもいざとなったらそんなの考えられなくなりました(笑)

ぽこちゃん3

なんとかなります!きたら耐えられるのが母です!!ファイト!!

そーめん

私は楽観的で「世の中ママみーんな乗り越えてきてるんだし大丈夫でしょ」って考えていました笑
実際出産を経験して、こんなに痛いの??っと予想を遥かに上回る辛さでした😅
でも赤ちゃんに会えた瞬間、ほんとーに痛さなんて忘れます!数日後には2人目もほしいって思えるようになってました!
陣痛は長くても1日くらい頑張れば終わります!私はそれよりも終わりの見えない悪阻の方が思い出しても辛いので、妊娠中のたくさんの辛さに耐えられたなら陣痛も絶対乗り越えられますよ✨

きらり

私も怖かったです!
でも陣痛始まったらなるようにしかならないし、助産師さんも側に居てくれるから大丈夫ですよ😊
産まれた時の感動はいまだに忘れられません✨

めーた

私も怖かったし不安過ぎて、めっちゃ”陣痛”などと検索して気持ちを落ち着かせていました(笑)
でも皆さんが言うように、もう陣痛が来てしまったら怖いとか不安を通り越して、出産に一生懸命になってしまうにでo(^-^)(笑)
あえて心構えとして役立ったのは、私の場合”呼吸法”です!とにかく”息を吐く”ことに集中しました!!

ぶーまま

2週間前に出産しましたが
私も産む前ずっと怖かったです!

でも、大丈夫ですよ❣️
赤ちゃんも頑張ってくれますよ‼️

ゆーたん

確かに怖いですよね(T_T)
言い出したらキリがないので、赤ちゃんに会えた時、なんて声掛けようか〜など考えるようにしました😊✨
みんな乗り越えてきたのだから、きっとアリさんも大丈夫!!

cherry

動画を見ないほうが良かったですよ。私も見てから怖くなりました。
無痛分娩でしたから、そうなり痛くなかったです。おすすめです。

くま

私は出産前はのほほんとしてました。だって産んで見ないと、わからないから。想像力ないので、あんまり怖がっても仕方ないかな、どーにかなる!って思ってました。
実際は陣痛始まったときは不安でした。ひとりだったので…家族が来るとなぜか安心して平気になりました。大して痛くなかったので。本当に痛くなってからは無我夢中でした!
事前に少しの準備や覚悟は必要かなとは思いますが、過度に心配することないですよ~

kanamama

私も始め怖かったです(;_;)
でも予定日が近づくにつれ、我が子に会いたい気持ちの方が強くなりました!
それでなんとか陣痛も乗り越えました!笑
出産頑張ってください(*^^*)

スマイリー

私もです
陣痛きたら産むしかないって言われて、そうなんですけどね💦
って感じなんですが…
いつ入院になるかもドキドキしてます
入院経験もないので…

ハミー

わかります💦
私も初産で恐怖しかないです😰
念願の赤ちゃんなのに
こんなにビビってて
赤ちゃんに申し訳ないです😭
お互い頑張りましょう💪

茶色のバスクラ吹き

私も怖かったけど、怖い!痛い!と思うと余計に痛くなるし、お産が進まなくなるよ!と聞いたので、とにかく、リラックスリラックス!!!
大丈夫!
おなかの子の方ががんばってるんだー!!
するするって出ておいで~!!
と思っていました。

お陰様で、超安産でしたよ~!!

まり

私も初産なので怖くて仕方ないです( ˟_˟ )
早く赤ちゃんに会いたいって気持ちと怖くて仕方ない気持ちと複雑です(´-ωก`)
お互いがんばりましょ!!

春

怖いです。
痛いの嫌だーって毎日...

足の付け根つったり
お腹のハリでいたいのに
もう、いやだっと。

*yuki*

私も同じでした😅
妊娠初期から出産大丈夫かなとずっと不安でした❗
でも陣痛きたら恐いとか不安とか考える暇なくなりますよ😃

ななな

怖いですよね!私は怖すぎて逆に痛みのこと考えないようにしました。
別に大丈夫!
みんなそうやってきた。
私にも出来る!
どおってことないって!笑

そういってかんがえてしまったけど、なるようにしかならんわ!っておもったら楽になりますよ!

痛いかもしれないけど、必死だし、何時間も耐えれるかなーっておもったけど、必死過ぎてあっという間と思うかも!

母は強し!アリさんも大丈夫ですよ!
安産で産まれますように♫

なあ

初産でした!!私もすごくすごく陣痛が
怖くて、かなりビビってました。生理痛
もほとんどなく本当に未知の痛みを想像
していました!そんだけ怖い想像をして
いたせいか意外とそこまでではなかった
気がします(笑)痛かったけど、生まれた
瞬間に痛みを忘れるほどの幸せを感じました!

deleted user

わたしも初産で産みましたが
陣痛ってほんとどんなんだろうって思ってました!youtubeで出産の動画みたり陣痛の痛みについて調べたり…。笑 すっごい痛そうだけど長くても365日あるなかの1日だけ耐えればいいとか世の中のママみんな耐えて出産してるんだと思ったら前向きに頑張れました😂💧 ほんとお腹と腰痛かったです( i _ i ) もう無理〜って思った時に破水してそこからは汚い話うんちが出そうな感覚になって力いっぱいいきんだら赤ちゃん産まれてきました〜もうそれは感動でしたよ〜😽🌹♡
痛みの先には幸せと感動と十月十日共にした我が子に会える喜びが待っています😌💕