※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬を使っていますが、陽性が出ず心配です。排卵が遅れている可能性や無排卵の可能性があるでしょうか?

排卵検査薬について教えてください。

明日が排卵予定日で、今朝排卵検査をしてみると前日より濃くなっていました。
夕方やってみると前日と同じくらいの薄さになっていて??となっています。
明日またやってみますが、なかなか陽性になりません。排卵が遅れたとかですかね?
このまま陽性にならないと無排卵の可能性ってありますか?😭

コメント

ます

ちょっとでも線が出ているなら排卵しているのでは??

昨日より濃かったのなら今朝がそのマックスかと思います。

私はママリでいう『強陽性』を見ずに2人とも妊娠してます。
色の出方より陽性線の有無の方が大事かなという考えです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます
    今までの排卵だと濃い線が2日間ほど続いたので、今回は半日でしたので不安になってしまいました😭
    強陽性なくても問題ないんですね!良かったです、、!!
    もう少し様子見てみます、ありがとうございます😊✨

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

ドゥーテストの検査薬しか使ったことありませんが、陽性の時は線がしっかり濃く出ました。
私の場合ですがアプリ予測日とのズレが5日あったこともあるので、遅れている可能性もあると思いますよ😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    私もしっかり濃く出たので、今回のは陽性ではなかったのか、、謎で振り回されてイライラしてしまいます😭😭
    明日も検査してみて様子見てみます!
    ありがとうございます😊💓

• 3月20日