※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる☻
ココロ・悩み

男の子の名前で「ひかり」を考えていますが、将来子供がからかわれるか心配です。ご意見をお聞かせください。

もうすぐ産まれてくる赤ちゃんの名前で悩んでます。。

男の子で「ひかり」という名前は印象どうでしょうか…(>_<)
漢字は考え中です。

響きなどは個人的にすごく気に入っているのですが、小中学生になると子供がからかわれたりしちゃうのかなと思ってしまって…💦

ご意見お聞かせください(;;)

コメント

ゆりまま

ひかり君、すごく素敵でいい名前だと思います!
男の子でもおかしくないと思いますよ。個人的には、からかわれたりするような類いの名前じゃないかなとo(^o^)o

deleted user

良いんじゃないでしょうか?✩
輝かしくて(^ω^)

deleted user

ひかり君いいと思いますよ!当て字を使ってしまうと、せっかくのいい響きの名前も台無しになってしまうので、シンプルがいいとおもいます(^-^)

りる☻

優しいお言葉ありがとうございます(*^^*)
だったら良いのですが…

名前の意味やつけた由来なども子供にしっかり伝えていけたら大丈夫ですかね(>_<)

りる☻

ありがとうございます!
まだ男の子っぽい?ひかるくん、も考えたのですが、ひかりのほうが印象が気に入っていて…(・・;)
自信持ちます!

りる☻

回答ありがとうございます!!
そうですよね(>_<)
やはり、シンプルがいいですよね♡

deleted user

確かに少し女の子っぽいですね、
ひかるくんとかならいますけど
でもすごくいい名前だと思います!!
きっとお子さんも気に入ってくれると思いますよ(´-v-`)

りる☻

ありがとうございます!
やっぱりそうですよね(>_<)
親にもどう思うか聞いたら微妙な顔されちゃいました〜

赤ちゃんに気に入ってもらえそうな名前もう少しだけ候補考えてみます!

𝔂𝓷🪽🫧

私の同級生に「ひかり」って名前の男の子居ましたよ❣❣
全然おかしいとも思ったことないし
その子自身も明るく人気者でした👍
素敵なお名前だと思います(﹡ˆωˆ﹡)

りる☻

ありがとうございます!
実際にいらっしゃったのですね(^o^)
自分の周りにはいなかったもので(°_°)

名付けは難しいですが、最初のプレゼントなのでしっかり考えてみます♡