※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

産後初の生理で貧血の可能性があります。頭痛やだるさは生理によるものかもしれません。

産後ちょこちょこ生理みたいなのはありましたがこの間初めてちゃんとした生理がきました!
4日目まで毎日2日目の量で今日頭痛がして体がかなりだるくて。生理で貧血とかなったりしますか?起き上がるのがかなりしんどくて頭も痛いです😓

コメント

なにぬ

なりますよ!
そりゃ血が出てるんで、貧血になったりする方もたくさんいます😊
私もなりやすいです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね🥲
    頭痛とか体がだるくてって感じで風邪かと思うくらいです😭

• 3月20日
  • なにぬ

なにぬ

わかります!
    私もそうなりがちです😭

• 3月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

明日婦人科行こうとしたら子供がコロナになってしまって行けなくなりました🥲🥲
    ほんとついてないです😅

• 3月21日
  • なにぬ

なにぬ

それはそれは😭
    貧血にはとにかく鉄分を!
    コンビニのドリンクでもいいですし、サプリでも!

• 3月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😭

• 3月21日
ピロリ菌

私も今月生理再開しましたが、同じように貧血と頭痛酷かったです。
痛すぎて嘔吐してしまいました😅

元々痛みも強く以前はピルを飲んでいました。しんどい時は婦人科で薬を処方してもらうと良いかもしれません💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとですか💦
    私偏頭痛持ちなのでいつもの偏頭痛かと思ってたんですけど、よくよく考えたら初の生理でとんでもない量だったのでまさか貧血?ってなって🥲
    わたしも胃のムカムカ、頭痛、体のだるさが今酷くて😭
    明日婦人科行こうとしたら休みなので行けても金曜日になりそうです😭

• 3月20日
  • ピロリ菌

ピロリ菌

私も元々偏頭痛ありですが、生理の時も頭痛ありました🥲
    全身だるくてつらいですよね💦

金曜日まで長いですよね😭
    もし波があって、外に出られそうであればドラッグストアで市販薬購入とかも検討しても良いかもしれません💦体質や授乳中だと飲めない薬もあるので、ドラッグストアで薬剤師さんに聞いてみての方が良いかもしれません🥲

• 3月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうでしたか😭偏頭痛きついですよね😭
    取り敢えず青汁が家にあったからそれ飲んでみました😅
    うちの産院だと貧血がすぐ出るので行きたかったんですけどね😭
    薬局行ってみます☺️

• 3月20日