※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
ココロ・悩み

腰を痛めており、家事や子育てが大変です。晩ごはんのアイデアが欲しいです。

ぎっくり腰、風邪を引いて咳やくしゃみで腰を痛めてしまいました。
昨日は朝から起き上がることもできずに廊下を這って座りながら階段を降りました。
今日は幾分マシですがまだ立ち上がるのが痛いのと何かの拍子にビキッと痛みが走ります。

旦那は車で1時間の夜勤ありの勤務、日勤もときも夜は9時頃になります。
ごはん作りがしんどいです。子供も卒園したあとで家にいるし、お腹すいた言ってるし、何か作らないといけないけど億劫です。
昨日も旦那遅かったのでお風呂に一人で入れないというので、入らずに寝ました。
お母さんが動けなくなるなることが、一番たいへん。
晩ごはん何しよう?冷蔵庫にあるもので。

愚痴でした。

コメント

バナナ🔰

ぎっくり腰辛いですよね。
鎮痛剤を飲むと少し痛みが和らぎますよ。
ホッカイロがあれば腰に貼ったり、冷えがよくないのでレッグウォーマーがあれば足元を温めてあげるといいと思います。
ご飯は無理せずうどんとか簡単なものでいいと思いますよ。
うちはもっぱらうどんやラーメンでした笑
洗い物も辛いので。
お風呂はさっとシャワーでもいいと思います。
ぎっくり腰でも風邪でもお母さんが動けないと家って終わりますよね💦

  • マカロン

    マカロン

    ありがとうございます😊今日は更にマシになり、動けるようになりました。
    昨日も結局、旦那も遅いだろうと思っていたので、休み休みご飯作ってたらまさかの早いご帰宅。ご飯作ってる最中に帰ってきました。
    早いなら何かしら買ってきてくれたり電話あっても良かったのに、と。全然そんなものもなく、なんていう冷たい旦那なんだろう…と改めて思いました笑
    食べたらさっさとソファで横になる旦那。もう何も言いません。

    でも、とりあえず動けるようになってよかったです。聞いてくださりありがとうございました😊

    • 3月21日