※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
ココロ・悩み

怪我で2週間休んだ後、膝の状態が心配。職場の雰囲気や人間関係が悪化し、ストレスが溜まっている。痛みもあり、どうすればいいか悩んでいる。

職場復帰を日曜日からしました
怪我で2週間労災で休んだのですが、病院からは、
膝を怪我してるので、復帰するなら覚悟をしてと言われながらの復帰です。
病院からは、痛みが取れないなら、調理師の職場は辞めた方がいいと…

怪我してから職場の雰囲気が変わって、人間関係も最悪です。
復帰してからも、人の目が気になりストレスいっぱい。
正社員フルタイム、疲れました。
今は、出勤できたら、シフトの休みを消していけばいいと言われてるけど、何だか、休みたいとも言えず。
痛みも仕事しだしてから痛みがぶり返し。
反対の膝まで痛い。

どうしたらいいかわからない。
主任は、自分次第よって感じの人だし。

コメント

そらまめ

休みづらい雰囲気感じてるのですね。
でもここは勇気を出して自分が安全に働ける範囲を見極めて伝達するしか無いと思います。

医師に指導管理カードで業務の制限事項書いてもらって(時短や業務内容制限等)会社に沿ってもらうのはどうですか?

人間関係気になりますが、無理なさらないでくださいね。
私は最近忙しくしすぎたせいか出血して入院しました💦