※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫とのコミュニケーションに悩みがあります。私が気を遣っているのに、夫は嫌な言い方をしてきて、逆に私に謝罪を要求する。どうしたらいいかなぁ。

私が全くイライラしていない時に(忙しく家事していたので返事がそっけなかったのかな??)、「さっきから気づいてない?なんでそんな言い方なん?」と言われ。
「えっ?!全然そんなつもりなかったんだけど…」というと、「なんかすげぇいやな言い方してくる。で、なんかいうことないん?ごめんとか」と。

でも、反対に夫がなんだか嫌な言い方してくるな、こわいなあ機嫌悪いのかな?って時。
前は「そんな言い方しないで」って言ってましたが、そうすると「怒ってへんのに怒ってるって言われんのほんま腹立つ」「方言なんやからしゃーないやん」と言われるので、最近は我慢して飲み込んでた。

私は我慢して気を遣って。なのに逆の時は夫は私に謝罪まで要求してくる…。

なんなんだろうなぁ〜。

コメント

かにぱん

「全然そんなつもり無かってん。私どんな言い方してた?」
「それ方言やから仕方ないねん。ごめんねやけど、慣れてもらうしかないわ」
「自分かって同じ時あるやんな?私の方言直させるなら、そっちも直してくれるって事やんな?」
…って聞いちゃいますね💦
結婚前は大丈夫だったのに、今更そんな事言われても…って感じですね😩
しかもゴメン要求するって上下関係ハッキリさせたいみたいで嫌ですね💢