※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
子育て・グッズ

明日の卒園式に咳と熱があり、参加を迷っています。他の方に気を遣いつつ、行くべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

明日卒園式です。
先週金曜日から咳が酷く土曜発熱しました。
月曜日に検査しましたがコロナインフル陰性です。
鼻水もひどく咳も良くならず、、ついに卒園式明日になりました。
みなさん同じ立場ならどうしますか⁇
卒園式自体は1時間半程でその後にみんなで写真を撮る時間があります。トータルで2時間程…

親からしても咳が多いなと思うので他の方からしたら気になると思います。
運動会や他の行事みたいに賑やかさはないので静かなのにゴホゴホはかなり気になりそうで。
でも卒園式…最後の幼稚園…
行けせてあげたい気持ちと諦めた方がいいのかなと思ったり。
判断に悩んでます…
みなさんならどうしますか?

コメント

たこさん

私ならしっかりマスク付けて行かせると思います😥
検査して陰性だったこと、園に伝えておいた方がいいと思います。

うちも明日卒園式です。
1歳児から5年間通った保育園なので、咳鼻水なら行かせちゃおうと判断します💦

はじめてのママリ🔰

どの程度咳かにもよりますけど、歌の時や言葉の時にゴホゴホしてたら本人も辛いし、見てて辛そうだなぁとは思っちゃいます🥹

ひまわりママ

咳ひどめですか?

ビデオカメラを回す保護者がたくさんおられるので 咳ひどめなら音が入るし、【辛そうだな】と思うかな、、、。

私の子が隣だったら モヤモヤします😥(最低限 マスクしてほしいです)