※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
子育て・グッズ

息子の寝かしつけに困っています。夜は泣いてしまい、添い乳しないと寝てくれません。みなさんはどのように寝かしつけしていますか?

こんばんは😌

息子の寝かしつけに困っています😥💦
外にお出かけするときは1人で遊んで
寝るときがあります、しかし夜にはなると
泣いてるときあやしても泣き止みません😵
添い乳しないと寝てくれません😵
断乳を考えるとき大変だな思いました😭

みなさんはどのように寝かしつけしていますか⁇😣

コメント

jurimama

添い乳は本当にやばいですよ〜〜😂
私も先を考えて添い乳4ヶ月でやめました!!ひたすら抱っこです!!!
慣れるまで大変でしたが、今では30分くらい抱っこしたら寝てくれます☺️

  • アルパカ

    アルパカ

    コメントありがとうございます💗
    添い乳やばいですね😂💦
    楽でやっちゃいますね😣
    私もそろそろ先の考えたら添い寝は
    もうやめようかなと思っています😥
    体重重たくなり抱っこきつくなりましが
    ひたすら抱っこですね‼︎
    頑張ります😉👍🏻✨

    抱っこで慣れて寝てくれるように
    なるといいですね〜😂

    • 3月23日
まあミ

まだ3ヶ月ですし、添い乳で寝かしつけても問題ないと思いますよ😊
月齢上がるにつれて寝つき方も変わってくるので👌✨

ちなみにうちは3ヶ月の時は抱っこで寝かしつけてました〜😫
今は布団につれていくとブツブツ言いながら勝手に寝てくれます😅

  • アルパカ

    アルパカ

    コメントありがとうございます💗

    問題ないですか⁇😭
    前までは母乳をうまく吸えなかったのが
    今は吸ってくれるようになって嬉しくて
    ひたすなら好きなときに吸わせていました😂 3月に入ってから夜は添い寝で朝まで寝てくれます‼︎
    寝つき変わってくるんですね😌
    うちの子大丈夫かなと今から心配
    し始めました😭

    息子のペースに合わせながら添い寝の
    回数を減らし抱っこで寝れるように
    したいですね😹✨

    ブツブツ言うんですか😍💗💗💗
    めちゃ可愛いですね😻
    勝手に寝てくれるなんて羨ましいです😭

    • 3月23日
しほんち

同じく3ヶ月女の子の母です!
うちも同じだなぁと思ってコメントしました!
外ではいつの間にか寝てるのに、夜になると大泣きしてなかなか寝てくれませんよね💦(笑)
私は抱っこでひたすらユラユラかたまに抱っこ紐使ってます!
先輩ママから夜はみんな泣くよ、そういうもんだよ、と言われ、それを聞いて何だか私は気が楽になって、心に余裕ができたら最近はスッと寝てくれるときも!
解決にならなくてごめんなさい。
頑張りましょう〜〜
ちなみに誕生日うちは12月1日で1日違いです( ´∀`)

  • アルパカ

    アルパカ

    コメントありがとうございます💗
    同じ3ヶ月なんて嬉しいです😳💗

    外ではなぜかいい子で1人で
    寝てくれますよね🤗
    家だと別人のように寝てくれない
    ので困っています😥💦

    私抱っこ紐になれてなくてすぐに
    取って添い寝をしちゃいますね😣
    抱っこ紐肩痛くなりませんか⁇😵

    赤ちゃん泣くのがお仕事ですもんね😉
    赤ちゃんに合わせて泣くときは
    私も戦います笑
    安心する言葉を聞いたら気が楽に
    なりますよね😹✨
    周りもそうなんだ!という気持ちに
    なりますね😊👍🏻
    いえいえ!! コメントしてくれるだけで嬉しいです😍

    わお!😍
    息子と誕生日近いですね🤗💕

    • 3月23日
まゆ

私も、夜寝る前の時だけ、いつもぐずります😩😩💦オルゴールならしたり、だっこして、歩いたりして、なんとか寝かしてます😞😞

  • アルパカ

    アルパカ

    コメントありがとうございます💗

    寝る前ぐずりますよね😥
    曲流すとき寝るときありました‼︎
    息子寝る同時に私もその曲の気持ちよさに寝ちゃうときありますね😂
    歩くと泣き止んで止まると泣くとき
    ありませんか⁇😭

    • 3月23日
  • まゆ

    まゆ

    それはないですけど、布団においたら、泣きます😩😩💦
    夜寝てくれたら、ぐずらないんですけど、寝るまで、時間かかります😢😢😢

    • 3月23日
  • アルパカ

    アルパカ


    布団置いた瞬間泣きますよね😭
    布団置くときなぜか体力使っちゃい
    ますね笑

    時間かかるとしんどいですよね😭💦

    • 3月23日
豆しば

うちは最近添い寝にしました^ ^うちの子には合ってるみたいで、寝かしつけも楽になりました。それまでは抱っこゆらゆらか縦抱きで背中なでなでしてましたが、大変だし時間もかかりました。置く時起きるとかよくあるやーつでした(;´Д`)

  • アルパカ

    アルパカ

    コメントありがとうございます💗

    添い寝で寝てくれるなんて羨ましいです😭
    うちの子は1ヶ月すぎて1人で寝たりしていましたが3ヶ月になってからなかなか😣💦

    確かに大変ですよね😂
    私は息子の体重が重く抱っこするのも
    きつくなりました😭💦

    • 3月23日
ちゃん♡.

抱っこゆらゆらからそのまま布団やベッドに置くことを考えずとりあえず体を支えたまま一緒に寝転がって腕枕をしてから子供がもじもじ動き出した時に腕を抜くと私の子は寝てくれます!

それに失敗したらとりあえずは腕枕で寝かしつけてみるのはどうでしょうか♡
腕は凄くしんどいですが睡眠はとれます(´°_°`)
それと深い眠りに入る時が絶対来ますのでその時に抜く!
というより勝手に腕から落ちてることもしょっちゅうありす( ; _ ; )(笑)

  • アルパカ

    アルパカ

    コメントありがとうございます💗

    一緒にゴロりんですね😍👍🏻✨
    息子は一緒に横にいると泣くのが
    あまりないですね🤔
    腕枕で寝かしつけしてみます😌👍🏻
    腕枕の場合汗かくときはタオルを
    挟んで腕枕していますか⁇😉

    • 3月23日
  • ちゃん♡.

    ちゃん♡.

    これからの時期はそうしようと思ってます( * ॑꒳ ॑* )♥

    • 3月23日