※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
お仕事

新入社員がタメ口で話すのが気になります。同じような経験の方いますか?

3月1日から新しく入社してきた38歳の子持ちの男性がいます。私は40代です。なぜかその人は入社して1週間経ってみんなにタメ口で話していて、私にもタメ口です。ふと友達みたいな感じで話してくるからイラッとします。
職場にそう言う人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

居ないです…。
フランク過ぎに感じてしまいます…。
さりげなく、他の人にタメ口ってどう?と聞いてみて、嫌だよね🤢となったら、新しい人の上司にフランク過ぎで話しにくいですと言ってみてはいかがでしょうか…。

• モカ

モカ

はい、実際に周りの人に聞いたら私と同じこと思ってたみたいでその人の上司に話して更に上からその人に伝えるってことになったのですが改善されていなくて、ビビってる状況なんです

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

います!!23歳なのですが、19歳の新しく入った子が謎に二日目からタメ口です😅私はずっと敬語で話してたのにです!笑
私が教えていたので私と仲良くなったからかなと思ったら、他の役職のもっと年上の男性たちにもみんなタメ口です話してるので、ええ?!!ってなってます!

• モカ

モカ

19歳だとまだ可愛い感じですがこちら38歳のおっさんですよ。教養あるんじゃないのかって思います

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

たまに居ますよねそういう人😓
フレンドリーな感じで接して来てるんでしょうけど、普通に失礼ですよね😇
飲食店のバイトしてた時も年下でバイト初日から、生意気小僧いました。
これやっといてくれる?って言ったら、え、俺っすか?なんで?って言われたことあって、は???でした🤬

• モカ

モカ

それはは?ってなりますね。沸々とイラつきます。

• 3月20日
みーこ

いました!
私は相手の方が年上だから、気にしないと思ってましたが、
その人より年上のリーダーやサブリーダーにまでタメ口💦
返事は「うん😊」みたいな感じでした💧40過ぎのおばさんなのに…。

その他にも色々問題があり試用期間も終わる前に、他のパートさんが限界来て…注意したら言い返してきて、バトルして辞めてきました笑

• モカ

モカ

私も限界きたら言い返そうかなって思っています。それかソイツだけタメ口で話そうかなって思っています。

• 3月20日