※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害の可能性を感じており、人間関係や料理などに困難を感じています。心療内科で相談中で、診断や将来の仕事に不安を感じています。

私自身がなにか発達障害なのではと感じています。
ひどいのは人間関係の構築が難しい、2つのことを同時に出来てないと思う、料理が苦手(献立考えたり、1時間以内にメイン、副菜1つ、味噌汁が難しい。)です。
ADHDや、ASDなのかなと感じてます。しかし、忘れ物はしたことほとんどなく、遅刻も全くです。むしろ早く着きます。学校も座っていられました。ただ片付けはかなり苦手でした。
仕事は保育士を7年くらいしてましたが、できる先輩とかからはトロトロしてる私に嫌味言ってきたりしましたが、大きなミスなどしてません。しかしプライベートの仲までの人はできませんでした。(仕事場によってすごく仲良くなる人もいれば全くのときの差が激しいです。)また飲食のホールの経験もありますが、混雑すると頭が混乱してました。向いてないなとは感じてました。
現在違う理由で心療内科に言ってますが、自分が発達障害なのではと相談したいような、したくないような複雑です。
診断されてしまうと色々保険とか心配で、しかし診断されることで障害者枠?で働けるなど聞くと復職がものすごく不安なので理解して頂ける所で働ける環境は羨ましかってりします。

コメント

𝑘 𝑡 _

ごめんなさい、ADHDの私からすると、全然ADHDではないと思います…。

ややや

物事得意不得意は誰しもありますし、書いている内容だとその範囲なのかなって思いました💦

はじめてのママリ

あったとしても、グレーですよね。
診断つかなそうな気がします💦
私はADHDとASDの重度なのですが、困りごとが深刻すぎて…ちょっと違うかなーという違和感があります😅